あと2週間ほどで決済予定の武蔵村山戸建

車は2台縦列で停める事が出来そうなのですが、建物の広さが60㎡位なのです。

近隣で同じ広さの築30年位のマンションが6万円台前半からあり、

駐車場代が5~7000円位なので、はったりフォームしても

築50年の戸建家賃相場は7万円台なのかなと考えてます。

 

先日お世話になっている八王子の仲介業者さんと打ち合わせしていた時に

「そのまま貸せるようなら55000円位でも採算取れると思うのですが

そのまま募集掛けるのと、リフォームして8万位から募集するのとどちらが良いですか?」

という話をしていたのですが、

先日ラインを頂き

「妹の職場の同僚が立ち退きで立川まで車で行きやすい武蔵村山、瑞穂辺りで

物件探してます。1人暮らしで駐車場込み6万円の予算なのですが、息子さんが良く

来るそうなので車2台停めれると嬉しいしどうですか?」

というお話でした。

 

6万円で貸すとなるとリフォーム予算50万円位?

給湯器交換と工事してもらって、木の抜根したら残り20万円位(笑)

この木は幹回り太いし多分抜根高いだろうな(^^ゞ

まぁそんなに簡単に借り手が付くとは思えないですが、決済が終わったら

まずは美人仲介さんに見て下さいとお願いしておきました(^-^)

 

2024年6月12日