先日子供達が小学校からチラシを貰ってきて
 
 
職業体験えんにちをやってみたいとの事で府中郷土の森へ
 
110円お支払して1時間お店のスタッフをすると、お給料として500円分のチケットを貰えるシステムです(^.^)
普通にお金を払っても遊べますけどね。
来週は稲城中央公園でやるみたいです(^O^)
 
郷土の森は初めて行きましたが、多分駐車場が無料なので混雑する事が予想され自転車を15分位漕いで行きました(^^ゞ
 
始めにスタッフの方から、どういう事をやるのか?の説明を受けて
自分がやりたいお店のスタッフをやります。
小学校低学年向けですかね?
 
次男はお菓子すくいやさん
長男はスーパーボールすくいやさん
2人共楽しそうに一生懸命働いてましたよ
働く大変さはみじんも感じてなさそうでしたが(笑)
 
交代の人が来て2人共お給料もらってきました!
 
終わったらコンビニで購入したお昼を食べて
2人で大好きなスーパーボールすくい
自分が5年生の時にはもう興味無かったけどな(^^ゞ
次男は射的
 
帰って来たら、瑞穂のゲームセンターに連れて行ってあげる約束をしていたので
車に乗ろうとするとスマートキーが反応しない???
 
バッテリーがご臨終でした(^^ゞ
2回室内灯つけっぱなしでバッテリー上がってるからな…
これからケーブル繋いでエンジンは掛けてみますが、取りあえず今日は車が使えないので作業には行きません(笑)
 
急遽妻のルーミー号で瑞穂町へ
長距離は妻の車タバコ吸えないし嫌なのですが仕方ないですね
 
途中で問い合わせしていた不動産さんから着信アリ
ゲームセンターに着いて折り返したら、もう売れてしまったとの事
これ欲しかったんですけどね(^^ゞ
 
晩御飯はいつも次男の希望と財布の都合で毎週末からやまだったので
長男ご所望の丸源ラーメン
 
ちなみにバッテリー自分で着ければ1万位だと思っていたのですが、安くても新しいの2万円するらしいです(´;ω;`)
どうせ週末まで車は使わないし明日から4月なのでポイントがいっぱいもらえる時に注文します(^^ゞ
 
今日は妻にお任せの予定でしたが、せっかくなので郷土の森に行ってきます(^-^)
 
2024年3月31日