昨日は妻の愛車を買い取って貰いに、東戸塚にある車屋時代の恩師の所まで行ってきました。
トヨタでは下取り査定7万円、買取店相場は問題が無い車で肌感覚で20万円前後
年明けから、エンジンから異音がするので事前に伝えて行きました。
査定の際に不具合は出なかったので、金額に関してはそれを見てからとの事で恩師にお任せして車を置いて帰ってきました。
今回ルーミーを購入したのは埼玉の上尾トヨタですが、
ゴルフも同じ埼玉、越谷のフォルクスワーゲンディーラーでした。
 

当時のチラシ

5年前の正月、年始に会社で広告を見て翌日昼まで色々な角度から相場を調べて考えて、どう考えても当時の相場より3割位安いので越谷まで買いに行き
着いたのが18時位でしたが妻からもオッケーが出たので即決で買いました(^-^)
 
 
神奈川の中古車販売店で働いてた時も、埼玉の車屋さんに値段でお客様取られてましたからね(^_^;)
 
買った値段 総額約71万円(66万+後付バックモニター5万円)1年保証付き
 
私が普通車の考えてる年間コスト20万円✕5年なので
下取り0円でもオッケーでしたが、18万円で下取りして頂けるとの事。
背伸びして輸入車を買ってしまいましたが、故障することもなく5年乗れて
良かったです。
 
 
ゴルフ所有5年間の維持費(ガソリン、自動車税、駐車場代は除く)
ユーザー車検2回→約13万円
オイル、エレメント交換3回→約3万円
定期点検、修理費用 0円 
 
掛かった費用は5年間合計で約16万円でした。
 
5年間ありがとう!
 
2024年1月15日