今日は夜勤明けでした
 
先日買い付けを入れたH市戸建(古家付き売地)
謄本見てたら驚愕の事実が…(;^_^A
何と…
 
建ぺい率オーバーでした(´;ω;`)
現金購入確定♪(笑)
 
販売図面では古家付き売地で容積率はクリアしていたので気にしてませんでしたが、よくよく見たら建ぺい率が2%位オーバーしてました(^^ゞ
しかも増築らしいっす、どうにもならないやつだ~
 
謄本事前にもらってたのに買付入れてから気付くなよ!
 
今日別件で立川に行ったので、書類を公庫に行って相談しましたが、門前払いΩ\ζ°)チーン
ちなみに適法にするために減築する融資は相談に乗ってくれるそうです。
昨日も川崎の再建築不可戸建で審査をお願いしていたセゾンから連絡来たので住所を伝えて聞いたらエリア的に厳しいとの事(笑)

 

古家付き売地で出ていたので仲介さんに確認しなかった自分が悪いし、納得のいく金額で指値しているので通ったら喜んで購入させて頂きます。
ちなみに融資特約無しで買い付けを入れましたが融資を引く気満々だったのは内緒です!
 
今回のはさすがのしくじり大家さんも大家5年半の中でTOP3に入るしくじりっぷりでした(´;ω;`)
 
外壁塗装代は家庭内レバレッジで乗り切るしか無いっすね(^^ゞ
そもそもまだ買えるか分からないけど…
 
夜は大家仲間Nちゃんと新宿で肉食べてきました!
 
ビールが飲めればとの事でお店を選ばせてくれたので自分がお店選んだのですが3,000円で3時間飲み放題付いてて安かったし、料理も値段の割には良かったですよ~
ただ値段なりでお店は騒がしいので静かに話したい人には向かないです。
 
最近リアルだと武田さん以外、不動産の話が出来る大家さんと関わりがほぼ無かったので楽しかったです♪
 
2021年11月2日