今日で東日本大震災から丸10年ですね。

自分は震災当時三鷹駅前でごみ収集をしていてビルに囲まれていたのですごい恐怖だった事。

電車が動かなかったので妻を当時乗っていた単車で迎えに行った事。

何度も流される津波の映像など色々な事を思い出しました。

 

 

さて今日から我が家は新聞を取り始めました!

(ケチな話で不動産には全く関係無い話です)

 

自宅に色々な勧誘が来るのですが比較的熱心な○○新聞

 

朝忙しい我が家にとって新聞を取るメリットは?

週末に広告が見れる!

これだけです(;^_^A

欲しい情報はネットで見れますからね

 

ちなみに我が家のゴルフ(中古)は2年前に会社の新聞でディーラーの初売りチラシを見て買いました!

ネットには情報出ていなかったです(;^_^A

(会社にもあるし、家で新聞読んでいる暇無いです…)

会社の同僚は新聞やさん来ても出ないらしいのですが、若い時に訪問販売をしていた事も有り居留守を使われたりドアを開けてもらえないの悲しいので、

勧誘の方が来られたらドアを開けて

「新聞正直必要ないんですよ。3か月で12000円払うと思うのですが、それ以上のサービスをして頂けるなら購読します。」と伝えています。

 

営業をしている方は分かると思うのですが、企業によってはあと1軒契約取れるとインセンティブのパーセンテージが変わる時があるんです。

「そういう時に来てもらってサービスしてくれるならいつでも契約しますよ。」

そのような時であれば私も嬉しいし、勧誘の方も自腹を切ってでも嬉しいのでwin-winだと思うんですよね。

理由を伝えれば無理なら無理と言って帰っていきますから。

だいたい販売店の方では無く、勧誘専門のプロ集団みたいな人と契約するのですが

実際昨日は「はっきり言って頂けた方が助かります」って新聞屋さん言ってましたから

勧誘の方にとってその日だったみたいです(笑)

 

ちなみに頂いた物は

洗剤×●●個

 

 

 

ちょっと高級な油×●個

 

 

 

トイレットペーパー×●個

 

 

 

来月位に江の島水族館のチケットと映画の件を家族の人数分送ってくれるとの事です。

 後は今月分はサービスで新聞入れてくれると

(これは頼んでないです、向こうから言ってくれました)

 

タダでも新聞いらないって人も多いとは思うのですが

今日はただ同然で新聞が読めるなら取ろうかな?と、そんな話でした(^^ゞ

なので我が家では1年に3か月位、新聞取ってます(^O^)

 

 

このブロガーさんは以前新聞販売店をされていたそうです。

一度しかお会いした事無いですが…(;^_^A

 

夜勤なのでこれから寝ます

 

2021年3月11日