玄さんのバルブクリアランス調整をやりました。
エンジンO/Hから走行1000㎞を超え、そろそろ調整した方が良いですよ、とのアドバイスをいただき、本格的な冬となる前に実行です。
まず、現状の測定では4つとも0.1㎜で基準値の最大値でした。そこで、基準最小値の0.06㎜に調整としました。が、なかなか難しいですね。何度もやり直して、何とか妥協点に辿り着いたかな?

こころなしか、エンジン音が静かになったような気がしています。

今回、ヘッドカバーを外す際に片側の袋ナットがスタッドボルトごと抜けてしまいました。こちらも袋ナットを外すべくダブルナットを掛けて試しましたが、なかなか手強くスタッドボルトが折れるリスクとヘッドの修正が必要ではないかと考えて断念しました。結果的にはヘッドカバーはちゃんと取り付くので良しとしました。