大谷選手は凄いなと
言葉に出せないくらい偉大だと思う


幼き頃からメジャーの夢を語り
とにかく勝ちにこだわってきてる
これって
物凄い精神力だと思うし
持続していくパワーに圧倒される
つい見入ってしまってのめり込むゲーム。
これも見えない努力なんだと思う
多くは語らないしね

朝 店のことを思って
ぼんやりしてたら
ふと大谷選手が降臨したよ🤣




今日も病院に行ってきました
ウイルス検査は陰性
コロナでもないようだし
医者に聞いてみた
夜中熱が出ても日中は平熱だし
仕事行ってもいいですか❗️って。
ちょっと困った顔されて
医者はそこを判断する事はしないと🤣
まぁ そうだよね

今夜も熱が出るかな
昼はこの通り元気で食欲もある
熱が出るというのは
何かと身体が戦ってるんだろうから
免疫系かな
1ー2週間しても続くようなら
大学病院に紹介状書いてもらおう

夜中の39度越えは本当にしんどい



店ね
どんどん手狭になってきてて
作ると増えるわけで。
でも全部気にいるかといえば
ぶっちゃけ 想像とミスマッチなものも多く
売りたくないと思う
そうすると在庫になって
自分好みの苗だけ作るっていうのも無理だしね
今 色んな意味で決断を迫られてる気がする

ここまで将来を見据えて
自分の思いを公言実行してきたわけだけど
最近はパワー不足で
楽しいと思う瞬間が少なくなった気がする
笑っちゃうほど小さな会社で
莫大な借金を返すのに疲弊するし
ちょっと前は
それができた自分を褒めたり
まぁバックが銀行なら悪くないと思ってたけど
苗を育成だけするならともかく
人材 店舗メンテナンス
帳簿 税金関係と
昼も夜も仕事になって
自分の時間がまったくない社畜になってしまった
これが望んだことか?
と思う日もあるけど
私にはまだ先の夢があって
努力しない人はかなえることなんか出来ないと
常日頃思ってるから
挫けても立ち上がって進むしかないと
思ってる。
もっと賢かったら 簡単にお金も作れるんかも
しれんけどね
私は 自分が納得した商品で
自分の信じる道を進みたいと思うから
回り道ばっかりなんだよね
でも譲れんのです
自分でも思うよ 頑固は損だなーって🤣


毎日店は笑いに包まれてて
ぼっちさん元気よねーとよく言われる
ノー天気だからーって答えるけど
笑いこそ原動力です

バカばっかりやってるけど
実生はいつも真剣極まりなく
4年目の実力が
どこまで受け入れてもらえるかわからんけど
今年はいい苗できると自負した。

自分の良い苗は
強く美しい苗だ
鶴舞は盆地で湿度高く
いっそ 長野とか移住してしたいと
思ったこともあるけど🤣
ここで育つ苗がいかに強いか
そういう苗作りすればいいんだと気づいて
からは 羨む心を封印した

逆境に耐える苗こそ
お客様の手元にたどり着いた時に
結果が花開くものと信じて
作り続けていこうと思ったからね



焦りは禁物

今できないことも

じっくり考えて取り組めば

時間はかかってもいつか身を結ぶものだから

自分の代で無理でも 娘たちに

継承して

更なる飛躍をと願う母です



要は諦めない


たくさんつまずくのも勉強

子供達にもそう伝えています



よく考えて

はじめっから全部できる人なんていないよー

いたらそれこそ神の与えた天才


大谷選手だって

血の滲むような努力をしているはずよ




ちっぽけな店が

世界を夢見る事だって

無理じゃない

無理と思ったらゲームオーバーなんです




ベッドで寝てると暇だわ
色々考えてしまって
眠ることもできない

うつる可能性がないから
もう店に出たいと思う
それって無謀ですか?



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村