関東地方は昨年より少し早い梅雨明け。
私の住む地域は 梅雨らしくないというか
雨は比較的少ない梅雨でした

今日は日中35℃
風がないので めちゃくちゃ痺れる暑さ
まいちゃんもぐったりです。
夏が始まったばかりというのに
おいヤギ❗️大丈夫か?
まいちゃんは本当暑さに弱いので
できるだけ涼しくしてあげています

日陰を求めて
まいちゃんの横で作業


今日はコロラータタパルパを植え替え

ずっと小さなポットにいたので

気になっていたのですが

本当やっと植え替えました😅💦




ついでに葉挿しもセルに。


夏は夏でやる事も満載ですが

午前中になるべく終わらせるように

しています

午後は今のところ無理🤣


プレハブハウスが来たら

もう少し真面目に仕事ができるかもです🤣




お気に入りの2023実生

コロラータアテマハック 赤いタイプ



魔性



恋火花






明日はこの辺の苗を分けたいと

思います🤣





セルトレイの様子


すっかりエケベリア



タイプは違えど可愛らしく成長中です


ここまで来ると

セルを卒業するペースも早くなってきます

小さなポットを用意しなくっちゃ。





クリスペートビューティー




今年はホリコロがよく出来ました


殺菌剤が合わなかった😅

粉ハゲまくりですが

親のホリコロ50実生



種が取れて蒔きましたが

成長がすごーくゆっくりなので

まだバラしていません

楽しみだなぁ😊





さてお知らせです❗️


ココエニコは8/1〜31まで

夏季変則営業となります

平日は全ておやすみ。

営業は土日祝日のみです

スケジュールは後ほどアップ致します😊





明日も暑そうですね

皆さま体調には充分気をつけて

夏を楽しんでくださいね〜😊




それでは

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村