今日は気温こそ低くなったけど
まとわりつく湿度で 
やっぱり滝汗🤣更年期はとっくに過ぎてるの❗️
ポタポタと 額から汗が噴き出て
どう見ても 近寄りたくないおばさん😭





でも 今日は全員にお水を❤️

3時間かかりましたが

やりたかったミッションクリア🤣

真っ赤なロメオ交配

日に日に赤くて美しい😍





枯葉も 取りました

流石に1/3しか出来ていない😭

おまめちゃんを見習って

きちんと整列させたら 気分がとっても良い

これからも ハウスは整理整頓を

しっかりとやっていきたい






乙女心×スプリングワンダー


しっかり出来がった時は

もう時既に遅し🤣

世の中に出回っていましたよー

まぁ 考えることはみんな一緒って事

ですね😊

だけど可愛いから🩷



異属間交配は

交配の醍醐味を味わえます




花うらら×マクドガリー



ペレスデラロサエ×ヒアリナラパス


よーく見ると葉っぱが反ってて

ラパスを感じられるんだよ



やっと今日鉢増ししてあげました

やろうやろうと思っても

いつも優先順位が後回しで

ほんと私はダメな女なんですよ






白紅 クローン

葉挿しからようやく今 ここ😅😅😅

なかなか増えないもんだなー




ココニコ部長の交配

桃太郎×苺恋

可愛くてお気に入りなんだけど

一個しかくれない

自分で増やしてくださいと言われた🤣🤣




これも部長から

ブラックローズ 


来年はこの子を使って

真っ黒なエケベリアを作りたいんだ






今年はコロラータ系が多い

今日もおまめちゃんがせっせと植え広げ

してました

この子は2週間ほど前に植え付けた子で

もう大丈夫そう👌

小さい時からもエケベリア

そしてコロラータだって一目でわかる形

きゅんきゅんするね😊






雨がひどくて

ちょい気持ちがナーバスになるから

ファクトリーのまっちゃんに

見せようと思って

遊んでた画像🤣

もっとでっかくするぞー🤣





それでは
また書きますね

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村