午前中はとても涼しくて
23度くらいだったのに 午後からは南風に変わり
いきなり28度近くまで上がりました💦💦
雨がひどかったので
蒸し暑くて😭

強風 大雨 そして湿度MAXでも
一日中植え替えしていましたよー




日に日に成長する子達




可愛くてたまりません

過保護の親バカは私です





今日は目に止まった可愛い子を🤣



恋文(れもん)





純恋





真恋




ごまちゃん苗 渢花





この子は2022年にたった2つ出来た子で

バラすのを躊躇してしてたけど

秋にカットして増やそうと思っています

(毒りんご✖️チワワエンシス)✖️

ストリクチフローラサルティヨ


数は少ないとカットして増やすしかないよ

と 自分自身に言いました🤣






エレガンス トラントンゴ


今年の交配にも使いました

出来てたかな?





今日は雨で店も暗くて
目がしょぼしょぼします
細かい作業なので
眼精疲労ハンパないけど
それを上回る楽しさがあるので
頑張れます


最近はおまめちゃんも調子よくって
植え替えを一緒にやってくれるので
ペースも良い感じです


この辺は

ひとみさんの木花咲耶を使った交配


木花咲耶✖️コロラータルーフだったかな


ひとみさんとお互いの命名種を交換して

花が咲いたら 作ってみようねと

約束していました😊

数は出来てないけど 大切なhyb 。




小さくてもそれぞれが個性的で

葉っぱ一つ見ても 雰囲気が違うので

観察も楽しいです



今から冬を夢見て

作り続けています






明日は雨が止むといいな

雨はしんどい🤣




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村