全集中‼️
植え替えにハマって6時間
約900苗の植え付け完了✅


楽しすぎてこの笑顔🤣🤣🤣🤣🤣




まだこんなに小さいけど

日々確実に大きくなるから 面白くて🤣



128穴に12トレイまで来たぞー

まだまだ道のりは長いけど

やれる気がする🤣




4ヶ月もすれば

すぐにこのサイズになるんだけど

このくらいのちびっ子は

本当に本当に可愛い



自分の中にタニラーの血と

販売者の血が流れてるんだけど

8割はタニラー🤣

だから可愛いねーって言われたら

すぐあげたくなるし😊

だって エケベリアは本当に可愛いもん





頑張れちびっ子




今日植え込みした実生で

コロラータルーフ✖️苺恋

中里リンゼアナ✖️ブラックサバスとか

面白いのが出来てて

まだ本葉が出たばっかりだというのに

鼻血出ちゃいそうに興奮🤣


ペレスとかの交配も出来てるんだけど

溶けるなよー

溶けるなよーって呪文をかけました🤣






苺みるくの葉挿し


胴切りして

葉っぱをもぎって ひたすら見守り

今ココ😊


この繰り返しで 

苺恋みるくを維持していくよ

クローンは地道な作業の繰り返しだけど

これはこれですごく大事な作業だ





みっちゃん農園のプラティフィラの親は

この子だよ


すごく可愛いよね

すぐに増えるし 強いから

お迎えした方はモリモリに増やしてみてねー






コロラータブランディティ



ホーリンゼ✖️ラウイ





今年もホーリンゼやホリコロの交配は

作ってみたよ

どんな感じになるのかなー

冬が楽しみです







今日はこんな感じ

流石に肩が凝った🤣

お風呂に入ってのんびりします




それでは❤️
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村