今日も暑かったですね
この言葉をあとどのくらい使うのかな

額からポタポタと汗が吹き出て
500のペットボトルを何本ものみました



植え広げを始めまして

いよいよハウスのフォーメーションを

始めないと入らない現象💦💦


来週の定休日を利用して

セルトレイが置けるように

ハウス内の整理をしようねって

あやちゃんと話しました🤣


小さな芽は可愛くて

植え込みしながら鼻歌出てます🤣

今年は今のところ 順調。

苺恋交配も色々作ってみたけど

もう少しして 形が見えるようになったら

安心できそう





大きな子はとっても綺麗だけど

場所をとるので

悩ましい


秋以降のイベントは

大きな苗も多く出す予定です

性格がしっかり見えて 

また強さもパワーアップするから

安心してお出しできると思います





性懲りもなく

大好きなメキシカンジャイアント交配を

作っています

こちらはまだ小さいけど

すぐにジャンボになるー🤣

メキシカンジャイアントはでっかい方が

絶対かっこいいのです





こちらは苺恋交配

夏顔🤣




ちびっ子魔性は

すごく色が綺麗でした





みっちゃんファームの

ペレスデラロサエ


どんどん増えてモリモリです





ヌビナゲナム


セダムはエケベリアに比べたら

成長スピードが早いので

すぐにハウスを飲み込みます






カンテ




ラパス✖️カンテ



夏がのびのびでかっこよくないなー






これから3ヶ月はバラし作業オンパレード

になりますが

冬の姿を想像して

楽しみながら作業していきたい





私事ですが‼️

本日 2台目のココニコカーが納車に

なりました🤣

購入予定はなかったけど

ま 色々ありました😅

小回りがきく軽バンは必須だしね


車もすごい進化してるんですね

道路標識を読み取り

少しスピードが出てたら

いきなり「40キロ道路です」

とナビが喋ってドッキリしました🤣


停車してれば

自動的に防犯カメラに切り替わり


ハイテクすぎて

これから説明書を読んで理解しないと

使いこなせそう


ボタンひとつで電話がかかって

携帯は必要ないし

車に操られてる私が居ましたよー🤣


アシストブレーキに

オートクルーズ

使うんかい?



とにかく操作に慣れたい





今夜はお勉強してみます



それでは😊


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村