今日は遅めの朝食を食べてから小樽に。




北一ガラスで

風鈴が買いたかったのもあるけど

小樽の街並みが

前に来た時から忘れられなかった。




こういう演出もにくいとこよね




運河の先では鴨さんがこんにちは




街並み散策は本当に楽しい





綺麗だなーって思って

ここにこでもこういう演出してみようかと

一瞬よぎったけど

ゴミ屋敷みたいになるのがオチ🤣

センスないからなぁ





招き猫より狸の置物が欲しくて

それよりもヒグマの木彫りが欲しくて。


手彫りの素敵なクマを見つけたけど

目ん玉飛び出る価格で断念。

そりゃそうよねー

手彫りだもの




歩いてたら見つけた

味比べができる一口ウニ


じーっと見つめる先の産地メニュー



バフンウニ❤️

むらさきウニは千葉でも食べれるけど

バフンウニは北海道よ‼️


こんなちょびっとだと

余計に食べたくなるよ


この段階で脳内はバフンウニ一色🤣




昂る気持ちを抑えて

北一ホールでひと休み


意外に私ロマンチストです


この空間が本当に素敵で

クラフトビール飲みながら

ココパパにうんちく三昧




ビールにはソーセージ


ワインならチーズかな





小樽運河も二人で歩いた

ハネムーンならぬフルムーン


ココパパに今度は旅行でもう一回

北海道に遊びにこようねって

言いながら いろんな話をしたよ


ノスタルジー溢れる風景





満面の微笑み🤣




小樽を後に

二条市場に。






バフンウニは

かき込むくらいに食べた方が美味しいって

市場のおじさんが言ってた

本当それ❗️

もう飲み物なのです




ミッション一つクリア🤣🤣




でもね もう一つのミッション

毛蟹を食べるは達成ならず


今は時期が違うんだって😭😭😭😭


冬みたいだけどね

毛蟹食べ放題も夢です






もうホテルでのんびりしています

明日の昼に帰りますが

心はすでに千葉。


ココニコの仲間や娘達に早く会いたい

ループさんの仲間達が

妙にうちのメンバーに雰囲気が似ててね

ずっとみんなの顔を思い出していました


明日帰るよー

帰ったら仕事いっぱいするからねー





それでは❤️

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村