イベントが一つ終わると
急に店が心配になります
もうハウスの子たちに3日会えてない


千葉は前が見えないくらいの雨が
降ってるらしい
北海道は今日もお天気は悪くない。
みんな 留守を頼む
明日帰るよ





昨夜はループさん達と打ち上げ

この写真の反対側にも出店メンバーがいます😊


北海道のお料理はどれも美味しくて

バクバク食べちゃうから

きっと太って帰るな🤣


お刺身やいろんなお料理出たのに

撮った写真はこれ


ラーメンサラダ


何これ ラーメンサラダとか初めて見た

そういったら 北海道では普通に

出てくるサラダなんだって


千葉ではこういうサラダはないよね

多分🤣





2日間ねむれてなかったから

打ち上げから帰ってきての

記憶がない


朝まで爆睡でしたが

そもそも 一度も起きずに朝を迎えた

日は 前回いつ?


2月から警報器のなる音で目が覚める日々です

昨夜もそんな話が出たけど

あの日以来熟睡した日は1日もない

人は睡眠が取れないと

体調を壊しやすくなると聞くけど

毎日の睡眠は小刻みで

警報器がなるたびに目覚める日を

過ごしています


久しぶりに朝まで連続で眠れたのは

北海道の大地からの贈り物かな



一つ学んだ事があって🤣

北海道の道路は広い

大体4車線あるし まっすぐな道が続く。

でもどうしてこんなに道路が広いのか?

尋ねてみた答えは

冬は雪で2車線潰れるからだそうで。

なるほど‼️

妙にふに落ちる結果でした

信号機が縦なのも雪が積もらないようにと

地域で 道路一つ取っても違いがある



人ものんびりと暖かい気がした

こんな大きくて広い土地に住んでいると

環境の成せる技なのか?


以前ぺさんが北海道移住計画的を

考えていたけれど

わかる。わかるよ

本当に住みたくなる環境がここにある


でも私の場合

冬が怖くて。

冬は雪かきが欠かせないと聞いた


住む地域で一長一短あるってことで😊

羨ましがってばかりではいけないね






今日はイベント後の最後の日

少し北海道を堪能したいと思います

明日は帰路につく日なので

思い切りはじけてみようかと思っています






また書きますね


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村