いよいよ北海道出発まであと2日‼️


その前に
スタッフのお給料とか前振りで銀行に
行ったり 車購入の手続きとか
やる事もたくさんの今日でした


頭を整理して
手順よく進めたらいいのに
時間ばかりかかって イライラ💦💦
自分が悪いんだけど
虫の居所が悪いと娘もわかる様子で
今日は 当たらず触らずな雰囲気でした

いかんなぁ
自分は人間が全く出来ていません
いつもあとで猛省します




重い腰を上げて

いよいよ植え替え開始


たった数ポットで1トレイ終わる

正直 この時期 この作業が1番苦手です





とりあえず埋めて🤣


今日農業センターにセルトレイ注文!

100じゃ足りないから

昨年のトレイも洗って使おう💦💦💦





青典牡丹



ブルーライト 


どっちも昔からすごい好き

好きすぎて いっぱいあるけど

失う率も高い苗達😅💦💦💦





自家受粉させたセプテンバーモン


これも大好き

結局好きなものが増えるハウス



自分は自分が好きなものを増やしてしまう

癖が抜けない





立派に育ってる

リンゼアナ(中里)✖️シャビアナ


好きすぎ❤️

北海道のイベントにも連れていく子





ジョセリンのバラ✖️リンゼアナ(中里)



これも好き



好きすぎて手放すのも辛い

それじゃ 生産者とか言えない現実です





今日‼️

沖縄から友人が送ってくれた

販売用の樹脂粘土たち







このペンダント

すっっごく素敵なんだよ

私も持ってるんだけど

どこにつけていっても素敵って言われるよ



明日から販売しますので

是非みてください




そんなせんちゃん

私のお誕生日プレゼントも作ってくれて

送ってくれたの


箱から女子力高くて


ドキドキしながら開けたら


ビッグサプライズ❤️



すんごい素敵💓

まじまじと眺めて

深呼吸したわよ




こういうの作れるってすごい‼️

リアルすぎてびっくりでした


もう長いお付き合いです

何年になるかな

8年にはなるかと思う

遠い沖縄 また会いに行きたいな







もう全て送ってしまったから

手元にはないイベント苗


北海道の皆様

土曜日のイベント

宜しくお願いします🙇



それでは

明日も営業です

宜しくお願いします





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村