今日も暑かったですね
暑いとわかってるので早出しての作業でした



LEDの下の苗を朝イチで確認するんですが

やばい😨今日はポットから溢れてきてました


いったん手をつけると

途中でやめられないので

準備してから バラしに入ります

今年は何故か?

苗たちが元気で

これがLEDのパワーなのかなぁとか

漠然と思いました




朝からシャワーでお水を。

この子は真恋



まだ大丈夫❗️

今日は昨日より6度低い予報でした



今日はやたらメキシコポルテンシスを使った

苗が目について😊






深い赤いエッジが際立って

美しいなぁと

しばらく見つめていました







また タニ友さんの苗が美しかった


あーーーーー。私は今年

ラウレンシス交配を全く作らなかった😭

この子を見ながらちょっと後悔



ピンクといえば


コロラータアウティンティカの

お母さんと その子供達が美しくてね



特に

ダチョウさんと交換した花粉で作った

同士交配のアウティンティカが

本当に美しい


何度もアップしてる気がするけど

今はゾッコンなんです




こうしてみると

成長具合がよくわかる

ちびっ子の時は白っぽいんだよね





真っ黒代表

ブラックプリンス



普及種です

今年は交配にもチャレンジしてみようと

思ってたのに 花芽が出なかった😅


いつか真っ黒エケベリアを作りたい





さてさてまいちゃん


ヤギは塩を舐めるんだけど



一年前に買った大きな塩がこんな薄くなって




今日新品に交換


ヒマラヤ塩です


暑いと特に塩分が必要で

それって 人間も一緒よね


私たちも梅干し食べたり

塩分補給しながら作業しています


まいちゃんもおんなじだー🤣





ここから3ヶ月位は、暑さとの戦いですが

夏だからこそ

うちのお店もフレックス体制で

午前中に 1日分できるように

早出で作業して行きます


朝は気持ち良いですよ

4時には明るくなってるし

空気も美味しい


朝日が昇るより先に

仕事始めちゃっています





本日もご来店ありがとうございます

明日日曜日も

宜しくお願いいたします





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村