風が気持ち良い午前❗️
今日は遠路より
憧れの実生家さん アンナさんとハピコさん
そして レジェンドペさん
大好きなごまちゃんが遊びに来てくれたよ



インスタにもアップしたけど‼️


写真に映るペさんが

美人に挟まれて やたら笑顔のような🤣

今日のこの写真は

またまた私の宝物になりました。



お客様におかれましては

本日も魔性のお求めをありがとうございます

大きな子は全てソールドアウト

3日間で65苗の魔性が嫁に行かせて

頂きました。


今日 小さくても大丈夫と

お迎えくださった方もいらっしゃいましたが

あとは 秋以降に販売させていただきたいと

思います。


ネットショップには出品です

あと北海道のイベントにもお持ちいたします





うちのアガボイデスにも見える

ツルツル赤い コロラータアテマハック


今年の交配親です

掛け合わせで どんな雰囲気になるんだろう



冬は真っ赤でした

めちゃくちゃいいでしょう?

種まきしたので

今後の成長が楽しみです





ひとみさんの

ルーフ×シンフォロサナム

増えました😊

お子様が出て来て 貫禄ある👌

綺麗ですよね



ジャーン

この子はオーストラリアリンゼアナ


たくさん販売しましたけど

皆さまのおうちの子はお元気ですか?

たっぷりとお水を与え 体力をつけさせて

います。暑い暑い夏を乗り切って欲しい。


実生苗も順調です


ラボは風通しも良くって

モリモリ育っています


6ケースくらいかな

日中はLEDの下で育てています😊




ここまでが天国🩷




地獄はこれ‼️


1番下の土地を

やっと草刈りしました

かやが背丈ほど伸びて

草払い機をぶん回す🤣💦


朝からココパパがやってたけど

夕方から私とヤスさんが参戦してね

普段使わない筋肉を使うから

私の腕が笑う


もうガクガクです



広い土地がいいなーと

憧れたけど

実際は一年中草刈り

しかもこの時期は暑いから

顔がタコみたいに真っ赤になります


下の段はユンボを入れて整地したいと

思ってるので 夏の戦いが続きます


引越ししてから手付かずだったけど

ちゃんと整地したら

ものすごく素敵になるのはわかってますが

費用も時間も膨大です

ぼちぼちですね





本日21時

ベイスにて苗の販売を行います

よかったらココニコ苗を

お迎えくださいねー🩷🩷🩷



それでは

天国と地獄でした🤣


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村