今日はすごい雨。
ハウスで会話は成立しません😅
雨音にかき消されるので
無言の作業です🤣




アガボイデスゾーン



今年はアガボイデスやエボニーの交配はしない。

そう決めたはずなのに

元々好きなので なかなか花芽を

切り落とすことができませんでした

切ってしまって やっぱり‼️ってなるのが

怖くて ただただ咲いて枯れるのを

ぼーっと眺めて終わりました。



凄く素敵なんだけど

2023年に作った子たちが嫁にいけず😅

今はコロラータブームの真っ只中だからなぁ

って思うけど 

エボニー凄くかっこいいんだけどな




うん👍かっこいい


今日は思い切って全部切って 枯葉も整理。

すごくスッキリしました






ロメオ ルビン




トリマネンシス×ロメオ ルビン







実生苗達は緑の絨毯です



種まきや植え替えがあるので

ちょびっと焦るけど

焦ってもできるだけの量は決まってるからね






エレガンストラントンゴ



お花


まだ交配も続けます

種まきに間に合わない子は秋に撒けばいいからね






ぼちぼちと進めましょう







さてさて

最近のマイブームはお蕎麦です

昨日 マッキー達とお昼に食べたお蕎麦が

スンバラしく美味しかった


ちょうど入店したら

すごく混んでて そうねー40分くらい

待ったかな。

白米だと罪に感じるけど

お蕎麦は感じない

笑 

いつもお腹は空いてるけど

運動量も少ないし 食事もセーブ中です🤣




今日は一日中枯葉取りになっちゃって🤣

予定が狂ったの

明日は種も撒こうと思います





ではでは😊


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村