今日も日が昇ってから暮れるまで
作業でした😊



自分が今まで
どれほど 子供達に頼ってたのか?
交配しながら ずっといろんな事を
振り返っていました。

昨日は入社式が
あちらこちらで行われたらしいですが
私も心機一転
心を入れ替えて
頑張っていこうと思う4月です


そんな時に
またまた我が家のおトイレで


カレンダーをめくったら

こんな言葉が。


結果の約束も保証も

未来の保証も約束も

何もない事に挑戦して行った時のみ

大変なエネルギーが湧いてくるものだ



そーだそーだ‼️

自分も挑戦する気持ちを

忘れずに 突き進むことを

忘れた事に気づきました



おまめちゃんが産休に入って

労基に 

離職票なんかを申請したりしてるうちに 

マイナスしか考えてなかったと

思いました


元は1人で始めたんだし‼️

今はあやちゃんもみっちゃんもいるんだから

しっかりしなきゃな。自分。

長いこと

おトイレで考えてましたよー🤣🤣🤣🤣



昨年の交配はおまめと2人で

約600交配でしたが

今年は ペースダウンしたとしても

最高の交配で 苗を作りたい

目の問題もあって

休み休みなんですけど

毎日確実に進めばいいと思えたので

今日はとっても良い日です😊






群馬に連れて行く白紅


こちらは2023年の同士交配にて

生まれた白紅です

凄く気に入ってます





交配あとで目のピントが🤣💦💦💦


苺恋交配


今年もスペシャルな苺恋を

作っていきたい







もぎった葉っぱをばら撒いてたら

全部芽が出てる😊


生命の神秘を感じる

人間も植物も 生きる事に貪欲なんだ





そろそろ 紅葉も見納めかなぁ



鶴舞の夜は昨夜4℃

もう少し 可愛い色が見ていたいなぁ。






今夜はねー

きっと疲れて帰るとおもって

昨夜のうちに おでんを仕込みましたので

へへへ🤣

楽ちんな夕方〜🎵

ちょっとゆっくりしようと思います




明日から営業です

今日は市場にもいきましたので

店内 モリモリです😊

凄く可愛いセダム入荷してます

寄せ植え用にどうぞー🩷






それでは

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村