こんばんは

ネットショップご利用ありがとうございます
明日より発送して参ります
よろしくお願いします😊




今日は強風でしたねー
交配してる苗も右に左に揺れるので
気が気じゃない🤣
花粉はふわっとつけますよ
だって 蜂さんや虫さんは
さわさわと触れる程度だと思うから😊




見えずらいけど

種まきから6日目

預かった種が発芽してるのを確認して

ちょっとホッとしました🤣

自分の種じゃないのは

やっぱりプレッシャーです

出なかった時の言い訳考えたり

してた気の弱い私でしたが😂💦

ホッとしましたわ〜






コロラータアテマハック×シャビアナバンプ


秋までもっと揺らぎが強く出るといいな

と思って 大切に育てている子です


秋は群馬のイベントもあるし

できるだけ完成株をお持ちしたいって

思ってるんです

2023 春まきの子が

どのくらい美しく成長する事が

できるのか?これは自己との挑戦でもあります



ココニコオリジナルブランド苗を

お持ちしたくて

交配で自信のあるものを持っていきたいと

思っています




ペレスデラロサエ×中里リンゼアナ

すごく大きくなりました

ペレスデラロサエも感じるけど

リンゼアナの雰囲気もでてて

これ 超絶お気に入り交配ですが

先日カットしてバラしました🩷


ペレスデラロサエの血も入ってるから

増えるのも早いと踏んでいます

こういう苗は

お迎えしても ご自分で楽に増やす事も

出来ると思うしね

今年お花を撮影できたらなお最高‼️

でもペレスって今だから💦💦

花は来年までお預けかなぁ






こちらも増やしたい子

秋には少量 デビューできそうです



中里リンゼアナ×コロラータアウティンティカ





サンルイスポトシ×シムランスラグナサンチェス


可愛い子は苦手だけど

絶対可愛くなる子だと思う

多分 まぐれで作れました🤣🤣🤣





こちらが

我が師匠 ごまちゃんから託された苗


白紅×(コロラータ×ホリコロ)


すごいでしょー

昨年は私 白紅の自家受粉ばかり目が入って

交配をすっかり忘れちゃった🤣🤣🤣

白紅に似たら子吹きはお約束。

この子が群生になれば

最高にハッピーなのだ‼️



交配は想像の世界

ドンピシャなのが作れたら

天にも昇るような気持ちになります


という事で

スペシャルな白紅交配をやってみたい

と思いまして 本日実行🤣🤣🤣

種ができるかなぁ





苺交配


リンゼアナと掛け合わせたら

かなりお気に入りのかわい子ちゃんに^ ^

成長期に入って

2、5号に昇格です👌


ここからは締めていきたい





じゃーーーーん🩷



でもこういうのアップすると

泥棒来るんだよな😭😭😭

あの日以来全てに疑心暗鬼で

心がついていかない


でも作ることが好きなので

納得できると 皆様にもお迎えして

貰いたくなって

こうやってSNSにUPしちゃうんだよな



秋までには仕上げます

意外な交配ですよー

爆盛りに育てたい😊

イベントでお見かけしたら

ぼっちさん完成したのねって思ってください






桃太郎交配🩷🩷🩷


ここまでは

まだ未発売の苗達。



なんとか夏をうまく逃げて

もっとしっかり育て上げたい






4月より月曜 火曜が定休日に変更です

水曜日から日曜の5日間が営業日

になりましたので

よろしくお願いします




水曜日は‼️

MS苗コロラータの販売😊


めちゃくちゃ可愛くて

箱を開けた時に

わー🩷🩷🩷って声が出ました😊


良かったら宜しくお願いします





今週もたくさんのご利用を
ありがとうございました


それでは🩷


画像にタッチ🩷
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村