本日は朝早くから
ご来店頂きありがとうございました

良いお天気で気持ち良い風でしたね
晴れていれば 多肉達も輝きを増して
ため息が出るほど美しく見えますね



イベントご準備中の苗達



また一つ大きくなったような気がする




こちらは九州に送る苗




群馬に連れて行く苗達




茨城も





イベント初出しかな

いや 花友には連れて行ってなかったと

思うんだけど。


白い白いコロラータ交配

生育がすごく遅くて やっとこのサイズ

ここまで一年かかっています





ラレガ


こちらは4月の全てのイベント会場に。




先に大きくなった子は


既に交配済み😊

この輸入より前に入った子です

淡いむらさきに黒い爪。

花茎は長く 花のつきかたはコロラータ


ケーレスの紫色のコロラータに

とても似ています







メイプルハニー×白牡丹


凄く子吹きが良くて

群生になりたがるのは

母のメイプルハニーに似てるんでしょう


黄色の白牡丹。

想像して作りましたが

これは母のぼのぼのさんの苗が

素晴らしい苗だからでしょう。





苺恋×ハルビンゲリ


親株候補の子です

葉が詰まって美しフォルムに。


イベントにも連れていきます

お迎えよろしくお願いします😊








メキシカンジャイアント×

チワワエンシスジェコラ






胴切りしたルンヨニー


じゃーん😊

芽がたくさん出てきています



急激に大きくなってるから

やっぱり春を感じて目覚めたんだろうね



何個、芽を出してるかな?



ルンヨニーも大好きなので

(結局全部大好きなんだろうけど)

増やしたい多肉です






親株達


いよいよリーチって感じです

まだそんなに交配が出来てなくて

ちょっと気持ちが焦りますが‼️

ぼちぼち 作りたいものを作りたいなぁ






胸が締め付けられるほど

そして

見つめる先に

成長する我が子達が

まだ見てって言ってる声が聞こえるようで

たまらない気持ちになるよ



この季節を

ずっと待ち侘びて生きてるから

最高のご褒美だと思います




私にとって多肉は

自分の分身。

だから大切に育ててくださる方に

おわけしたいといつも思います

そりゃ 生活するために

お金も必要だけど

自分が日々生活できて

お店が潰れなきゃそれでいい。


多肉が好きだから

こんなに美しいんだよーって

伝え続けていきたい。


素晴らしい植物ですよ😊




それでは😊
今日はこの辺で


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村