おらいさんの記事をインスタで見て
あの日の恐怖が蘇る自分でした

刃物持ってるしね
出逢ったら やられるかもしれないし
夜中に来るからね
真っ暗な中で人に出会うってさ
どんだけ恐怖か

セキュリティも上げて
自衛のためのアイテムとか
色々揃えたけど
癒しの存在である多肉植物は
どうしてこんなになったかな


いまだにあの日がフラッシュバックするし
実はあの後も もう一度来てるしね
110番通報して
警察もすぐに来てくれたけど
足が震えて まともに会話できなかった。
そのくらいの恐怖が襲うんだよね


盗んだ多肉を見て
嬉しいのだろうから
何をここに書いても変わらないんだろうけど
捕まえたい気持ちは今も
変わっていません


多肉はこんなにも可愛いんだよ

だけど 可愛さと恐怖が重なって

自分のモチベーションを上げていくのに

ずいぶん時間がかかりました




魅力的な植物だけど


多肉は競って集めるものでもなくって

生活のほんの隙間に 

ほんわかと 癒される存在で

いて欲しかったと思う気持ちで

いっぱいになります


ブームが来てから

多肉植物との関わりもだいぶ変わって

来てて なんだか切ない。






いろんな人がいるからね

これからもきっと まだまだいろんなことが

起こるのかもしれないよね


でももう2度とこんな気持ちになりたく

ないなー。だからもう来ないでください







種を蒔いて 小さな芽が出て

育てていく間に

たくさんの愛情をかけて

自分の命と同等の気持ちでいるから

許せなくて

出逢ったらきっと頭が真っ白になるかも。

その時になったら

守り抜きたい気持ちがきっと勝つ

なんか漠然とそんな風に思ってます




物凄い落ち込むんだよね

見えない恐怖が包み込んでしまうからかな







それでもよ

今日も土を触り 明日に期待して

夢見て進もうとしています





心臓に毛が生えたらいい

恐怖を感じない人間になれたら

そう思います








ちょっと今日は
良い記事が書けずに申し訳ありません




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村