2023春
花粉を交換して 同士交配した
コロラータ アウティンティカ

たくさん芽が出たのに
夏に溶かして
残った子は 
自分でも見事な株だと思うほど。
そうなると
溶かしてしまった事実に
がっかりしちゃう



可愛くて

このまんまるな感じがドツボ




まるで桃のようです



上の2つは2、5号に鉢上げ


お母さん似で、可愛らしい子です

スクスクと育ってほしいな


そして 今年はリベンジ‼️

夏の管理も 脳内フォーメーション😊

今年こそ‼️頑張るぞ🤣





昨日植え込みした桃太郎

まだ小さいけど、春の成長期に期待😊

桃太郎はたくさん作っても

みんなが好きって言ってくれるから

全然余りません😊

だから余計に 気合いで作ってしまう子です






今日ちょっと ん?って思うことが😂💦

昔 桃太郎で購入した子

花が桃太郎らしくない

どちらかというと

コロラータ寄りと思う淡いピンクの花を

つけていますよー



桃太郎は赤っぽいずんぐりした花なので

交配種だからかなぁとか

そんな観察も楽しいです






コロラータルーフ×シンフォロサナム


花芽が覗いています😊




なんなら子株も❤️


ずいぶん大きくなりました

何かと楽しみな子です







カサンドラ




チワワエンシススペシャルレッド

これは葉挿しで増やした子です








販売中のまっすー苗

めちゃくちゃ可愛い😍






ルンデリー×トリマネンシス


今年はもけもけもやってみたいなー







今日は暑すぎて 結構疲れました
ハウスの温度28度
作業してて汗かきました🤣💦💦💦


今日はこの辺で😊

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村