こんばんは😊


春を思いっきり感じられた今日‼️
花壇のルビネもぷりぷりで
見てるだけでウキウキしました


良き良き❤️


やっと寒さから逃れられて

植物たちの色も変わった気がする

さむいときは 顔色も悪くなってたからね

この地で 地植えはちょっと厳しいので

よくぞ持ち堪えてくれたなぁって

朝から感激していました







ごまちゃんが苗を持ってきてくれて

あっという間になくなるという💦💦

可愛い子がいっぱいだったなぁ

左上に 一つだけ

La Authintica❤️

うちの子とごまちゃんの子で

同士交配した苗になります

うちは ちょっとしか 作れなかったけど  

ごまちゃんは流石だな


今年も頑張ってみるんだー😊






だるま姫秀麗✖️シンフォロサナム


ごまちゃんの手は魔法の手❤️

やばい交配だなと思いました

どちらの花も小さくて

目がしょぼしょぼするんだよー

異属間交配は 

今年も私の中ではブームが続く!

面白いものを作りたい

いつもそう思ってるから

ごまちゃんの交配は

もはや作品といっても過言じゃない。

常にお手本なのである。





ヤギさんも苗を持ってきてくれてね

私はこの子が気になりました

Echeveria

Walpoleana Tula

Tulaはメキシコにある産地名


チョコレート色に近い素敵な色に

心臓がぎゅーんとしました😊

独特の雰囲気が素敵な苗ですねー




青い渚×ラウ065



作るって想像の世界

最近は毎日組み合わせを考えています

どうやったら 自分の思う苗が

作れるんだろうか




コロラータ ルーフの花芽がどんどん

伸びていきます

葉っぱを伸ばしたくないので

よく日光に当てて 水のコントロールを

頑張ってみました

よりコロラータらしく

もう少しふっくらできたらいいなー




ロメオ ✖️クラバツム




明日も気温高め‼️

今日は気分よく 桃太郎の葉挿しっこを

200苗くらい鉢上げ




頑張るのだー😊





それでは‼️
明日もよろしくお願いします😊
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村