春庭花市では
たくさんの方に ご声援を頂きました
窃盗に入られて
皆さんが凄く心配してくださり
ありがたくて。
ちょっと落ち込んで 元気ないように
見えたかもですが‼️
もう前向いて進もうと思ってます
結局捕まってないし
内心むかつきまくりですけどね
いつまでも過去に囚われてたら
良い仕事もできませんし。
持ってけ‼️泥棒‼️
あげた気持ちで頑張ります


次こそ捕まえてやる‼️



さて
やるやる詐欺の私は
今日ようやく‼️重い腰を上げて
ダニ剤などの薬剤散布をやりました


イエーィ😂

完全防備😊


薬剤って絶対危険

農薬中毒とか実際にありますから!

暑くても皮膚を丸ごと覆うものを身につけて

散布です😊

薬剤散布はほんとは
葉っぱに薬剤跡が付くから
いやなんだけどねー
やらないと ここからツルツルの葉っぱは
ダニにやられたりして 真っ黒になっちゃう
特にここは山で いろんな虫もいるから
しっかりと!殺菌剤などのお薬はやらないと
なんです😊

今回は
スターマイト
ダントツ
ジマンダイセン
展着剤は ドライバーを使用


濡れたペレスデラロサエが真っ赤に😊

ワックスがついたように弾く水を

ドライバーを使うと濡れたように広がります

より高い 効果が持続するはずです






桃太郎も白肌に赤爪が

萌え萌えします😊


時折眺めては散布!




ちびっ子も大きな子とおんなじ😊

可愛いなぁ





コロラータアテマハック×シャビアナ

お気に入りポイント高い子🩷


ただいま

プロトリーフ様のお荷物を作っていますが

この子を初出しさせていただこうと

思います😊

ゆらゆらで可愛いんですよ





ピーコッキーデスメチアナ





ハルビンゲリサンホワキン×ラウレンシス




ラウレンシス×ラウイ





今日はちょっとご報告です


次女のところに コウノトリが

ベビーを連れてきました

おまめちゃんの子なので 

こまめちゃんと呼んで 

日々を過ごしています😊

秋には私も三人目の孫が🩷

とても楽しみです



今夜は暖かいですね

灯油 たくさん買ったけど

もういらなかったかなぁ😂




それでは😊
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村