ここのところの
1番‼️って思えるくらい植えました
娘に 今日は植え込みやるから
他は何にもしないよ!って
朝 まえおきしてから作業スタート😊


何故って?
やらなきゃー
やらなきゃーって思って放置してた苗が
水切れすぎて 抜き苗みたいになっちゃって
ました🤣💦💦

はじめに植え込みした時の根っこが
なくなって 葉っぱの付け根から
真っ赤な根っこがぼうぼうと。
無惨です



なので 全部根っこを整理して
土を変えて






大 中 小と

サイズわけしながら 水分補給も忘れて

夢中で植え込み


ごめんよー

機嫌直して育っておくれよー





ちゃんと面倒見てる子は

一回り大きくなってて 2、5号にサイズアップ


やっぱり愛情で成長具合は

ぐーんと差がつくんだなぁって

改めて再確認の今日でした



夕方右手が震えた🤣

あーあ 年は取りたくないよね




二瓶リンゼアナ


花芽は待ってくれない

ちょっと前はこんなに茎が伸びてなかったのに

春は気持ちも焦りますね





秋に撒いた子も植え替えしてない

どげんかせんといかん😂






インスタでもアップしましたが

2023実生

木苺



今日全部バラバラにしました

みてる限りでは

これは群生する株になりそうです


これで失敗したら

この画像が墓標になりますよー😂💦










花友に連れていく

くろごまさんの苗達


何度見ても可愛い

今日も苗の前を通るたびに

眺めちゃいました😊






種も蒔きたい



やりたい事だらけで

優先順位をつけて取り組まないないと

あっという間に春が終わってしまいそうです





それでは😊


本日もご来店ありがとうございました

明日もどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村