晴れてるのに風が強くて
もったいなぁって思う1日でしたね

なんもかんも飛んでいくー😂💦💦
これが明日も続くらしいから
嫌だなぁ



今日はセルトレイの鉢上げ
5センチポットに。





クレインダンス(鶴舞)

交配式 ルシンダ×ザラゴサ

葉挿し率めちゃくちゃ良いですよー😊


小さいけどピンク色が可愛い子です

たくさん葉挿しを作ったので

頑張らなくっちゃ😀






くろごまさんの

ペレスデラロサエ×サラゴサエゲムーラ


こちらも大変よく増えます






バラして

葉挿しも❤️



ペレスデラロサエを使った

異属間交配は

色々作ってみたい😊

色や大きさの違うペレスデラロサエ

ちょっとハマっています







コロラータ


こちらは韓国産の苗のクローン

真っ白で可愛いんです

こちらも鉢上げして 本日の作業

フィニッシュでした😊




今夜は気温も3℃止まりで
ちょっと安心😊
久しぶりに温度を気にせず
過ごすことができそうです

暑い夏を思えば
冬の方がずーっといいと思うんですけどね




今日はこんなところ😊


明日は定休日です
水曜日からまた宜しくお願いします



では〜😊


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村