よく 愚痴を吐けば
それは自分に帰ってきて
更なる負の連鎖が始まると聞きます


でもこんな気分で
楽しいとか絶対言えない
心のモヤを取り払う方法があるのなら
教えて欲しいと思うのです





警察は本当に親身に
毎日のようにお店に来てくれて
色々と捜査も進めてくれています
でも心が全く晴れる日がなくて
多肉植物に触れている時間だけ
そして日中だけは
自分が回復したような錯覚に陥ります



だけど夜
夜の長い時間が
本当に怖くて



新しく設置した防犯システムは
すごく感度もよく
昨夜にように
風の強い日は
ビニールシートが揺れただけでも
動きを感知して
メールが届きます

昨夜のその数 35件

大変よくできてて
人物か物かも見分けて報告してくれるので
安心度は上がったはずなのに
そのたびに心拍数が上がり
血圧上昇

眠れないんです

通報が届く度に目が覚めて
画像確認する自分の体力は
いつまで続くのだろうと
心身共に疲弊していきます。




あの日から
警察と画像をなん度も確認して
自分が気がついてないものも盗まれてて
すごく驚きました
なので
当初より被害額も上がりました

見えない恐怖と向き合う事が
これほどに苦しい事だったんだなぁと
盗難にあった同業の方々の
心中をお察しする日々です


私よりももっと大変だったお店や
生産者さんの心は回復してきましたか?
皆様の事も心配です。

暗黒の闇に包まれた時間は
私にとって
1分1秒がとてつもない長い時間となりました



捕まえない限り
安心して眠れる夜が来ないのか?
でもまた 次の事件が発生するかもしれないし
どうしたら、今までのような日常を
送れるようになるんだろう



山は小動物やイノシシなんかもいるので
ハウス脇を通れば
警報音が鳴り
ちょっと対策したいなと思いました

防犯のための設置なので
切るわけにはいかないので
悩ましい問題です




多肉ごとに集中したい
今が1番素敵な季節だから。
一年 
この紅葉期を待ち望んできたのだから。
本当ならめちゃくちゃハッピーな忙しさ
の中に包まれているはずなのに。

悔しい


じいちゃんが
いつまでもクヨクヨしたって仕方ないだろと
朝食の時に 私に怒ってたけど
クヨクヨなんかしてなくて
睡眠が小刻みで眠れないだけだし

どんな店でも窃盗はあるもんだ❗️
と ぷんぷんして言い放ってたけど
できればない方がいいよね
まだ日中の万引きのほうがマシ!

いつ ハウスに入ってくるか
しかも夜中の丑満時に
誰かもわからぬ人が
ハウス中を網羅する画像をみたら
爺ちゃんが言うような
そんなお気楽には考えられんと思うけどね


と 朝食を食べながら
胸がいっぱいになって
更にどんよりする朝でした





今日は生暖かい風で気分が悪いですね
まだ2月と言うのに
5月の気温とか

地球もなんだかおかしいね
今年は暖かくなるのが1ヶ月以上早い。
昨年より きっと暑い日が多そうなので
我が子を守りながら
育成する最良の方法も考えていきたい

うちの親株たちは
昨年の夏を乗り越えて
今年も元気に花芽をあげてくれてるけど
そう言った素敵な風景も
画像に残すことを避けたいと思ってしまう

画像をアップすれば盗まれて
アップしなければ
何をしてるかわからない店になり
場所が特定できてる店の運営の
難しさを感じます



あの日以来
ハウスから親苗を出して
朝入れる作業がプラスされました

ピンチです

全ては忌々しい盗人のおかげです




cocoetnico


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村