子供達とずっとずっと考えてる命名
今日も朝からずーっと話し合い🤣


先に命名だけしちゃった


ココニコオリジナルhyb

玉依姫(たまよりのひめ)


お花を確認してから

販売に入れるように

更なる増産決定です😊



ゼーったい可愛いから❤️

店頭に出ましたら 是非よろしくお願いします






今日は苺恋の販売をさせて頂きました


クローンで増やし続ける子です




お迎えありがとうございました






あの子も🤣



こちらは週末のネットショップにて

出品予定です






さてさて 今日は‼️


むらさき園の風間さんがご来店😊


いつも穏やかで

そこにいるだけで 心が和む方です

昨日告知したら

会いにきてくださった方もいて

風間さん照れていました〜🤣



いろんなお話をさせて頂き

頑張って行こーって気持ちに😊

同じ道を進むけど

同業だからこそ 仲良く多肉業界を

盛り上げていきたいと心から思います

これからも仲良くさせてくださいね






鉢上げして カップに馴染んできた

二瓶リンゼアナ×コロラータアテマハック

色味も上がってきて

3月にはもう少し ふっくら立ち上がって

来てくれると思います

個体差も少なく 

(コロラータ同士の交配なので)

どの子も差がありませんので

同じ品種が並ぶと 結構圧を感じますよ🤣



凛恋2


凛恋同士交配です

今年は幅広の子で作ってみました

可愛い青リンゴちゃんです






チワワエンシスジェコラ×ロッティ


異属間交配種も

花友フェスタに持っていきます

この子は数が少ないですが

見つけたら是非 ゲットしてください😊





飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


本日 たくみさんの苗が到着しました







やばーい❤️



これみたお客様

たくさんカゴに〜❤️

リーズナブルで作り込みも素晴らしいので

やっぱり買っちゃうよね😊



たくさん入荷しています

明日も

是非、見に来てくださいね

いろんな子がいて楽しいの🩷

まさに多肉狩りなんです






夕方娘たちが


夜の冷え込みに備えて

アガベたちにシートをかけています


朝夕 必ずやる作業は

3ヶ月くらい続きます

でもね

この積み重ねが苗を痛めない秘訣❤️




今年はアガベも元気で

やっててよかったなぁって思います




冬もラストかな

今月を乗り切れば

少し変わってくるかなー





明日もワクワクする苗たちと

お店でお待ちしています



いつもご利用頂き

ありがとうございます😊





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村