今日は母屋から〜




みぞれまじりで寒いので
今夜はお昼から食べたいと思ってた
うどんにします🤣


古民家の冬は厳しい


縁側は外気温とあまり変わらないので

晩酌のビールはここで冷え冷えになります

いいのか 悪いのか🤣


ハウスは


16:30現在8℃



縁側は4℃なので

ハウスの方がぶっちゃけ暖かい😂




いつか全室断熱材を貼りたい

この雰囲気が気に入ってるから

姿形はこのままで

暖かく暮らせるお家に変身させたいなぁ








さてさて

むらさき園さんの戦利品


コロラータ❤️


肉質が青くて綺麗な子


今度風間さんがココニコに来るよ

えーっと水曜日だったと思うけど❤️

会いたい方!集合〜🤣






今日も花友出品苗を選別していました



ぜーんぶ

いとうリンゼアナ×苺恋



アップだと


可愛いのよ

苺恋の色がちゃんと出てる


販売苗はひとケース単位でご用意

苺恋交配 お迎えしちゃってください

今日は雨降りで移りもイマイチだけど

逆に言えば

雨でもこのくらいの色味

赤い子です




先日植え替えする時に

余分な葉っぱをもいでばら撒いてたの


実生苗は

本当よく芽が出ます

こんなに寒くてもあまり関係ないんだね




ちゃんと小さなロゼットになってますね




この子は


二瓶リンゼアナ×アテマハックでした



花友ではこちらの子は2ケース(70苗)ご用意



もう直ぐに2、5号になりそうな雰囲気です






花友の準備をしてたら
ネットショップもやりたくなって来ました

今週末‼️
とっておきの子達をベイスにて販売したいと
思います
2023年の子達です

皆様どうぞ宜しくお願いします🙇











さーて

ぼちぼち夕食の支度しますか?

のんびりします






それでは😊
また〜❤️

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村