こんばんは


今日もゲリラ販売🤣




お迎え頂きありがとうございました😊


明日もタイミングでお出しさせていただきます

あの子も〜

この子も〜🤣

宜しくお願いします🙇







今日の人気な子



可愛いでしょー?

シンフォロサナム交配は

ココニコで人気です😊







ムチムチ💓

コロラータ系はムチムチが好きです

ちびっ子でも 好きな形になるように

日々管理を強化🤣






夕食時にうさ爺の話になり

ココパパがこんな画像を送ってきました



画像を見なくても この声でわかる



ココニコ初のイベント

2017年 1周年イベントです



何人来てくれたかな

20 人とか多くて30人くらいだったかと

思うんだけど 

おうちショップの頃の事 

今も鮮明に記憶しています



ココニコ恒例のじゃんけん大会は

うさ爺から引き継いだもの


声を聞いて 涙が溢れた


この時にうさ爺が

江波戸さん ここがスタートライン

もっともっと頑張って

もっと人を大事に

大きく成長していってくださいね

そう言って 応援してくれたな





うさ爺に会いたいな

いつも辛い時 愚痴を聞いてくれました

うさ爺 

私はうさ爺から見て

頑張ってるかな

成長していますか?


5月は

ココニコカーニバルが開催されます‼️

規模もだいぶ大きくなりました

うさ爺にも

来て欲しかった

心からそう思います






3月を目標に‼️

日々植え替えを進め 大きくしていく苗たち



実生作りに方向転換を決めて3年目。

そう うさ爺に伝えた時

いいじゃないですか

応援しますよ

俺の事とか考えなくていいから

自分の決めた道を進んでください

そう笑って言ってくれたうさ爺。


きっと頑張れば江波戸さんなら出来ますよ

思い描く道を

とことん進んでください


俺にできる事なら

いくらでもサポートするからね


あの時嬉しかったなぁ



私はまだ 夢を形にできていないけど

夢に向かって 進んでいます

見てくれていますか?





本当は春に蒔こうと思ったけど

少ししか出来なくて

自分的に考えまくった交配だったから

ずっと蒔けずに

冷蔵庫で保存してた種を蒔いて見ました






アルバ×コロラータアウティンティカ




さらに真っ白なコロラータが作りたくて

少ししか咲かなかった

アウティンティカの花粉を

アルバにつけて見た苗です




出てくれてホッとしました




私はホーマイを使いません

これも科学的実証とか全くないんだけど

水溶性のオルトランをすわしただけの土です


種まきは11月終わりでしたが

カビも出ず 苔も最少で済んでる気がする


土の匂いも悪くない

どうだろう

とりあえず本葉も出てくれたので

移植しようかと思ってます






実生作りは何シーズンやっても

ドキドキです

未だに手探りで

これはもう失敗を重ねてコツを掴むしかないと

思って日々取り組んでいます





私の可愛い子たちが

皆様に喜んでいただけるように

丁寧な実生作りを頑張りたい




うさ爺も見ててね




明日日曜日も

どうぞ宜しくお願い致します



それでは〜😊
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村