こんばんは😊


毎年 年末に車屋さんで頂く
格言のカレンダーを
2024年は頂きに行くのを忘れて💦
そしたら みっちゃんがお店に持って来たので
奪いました‼️

2024年 1月は

一つ拾えば 一つ綺麗になる

何事を始めるにも 大切な事は
一歩を踏み出す勇気。
まずは、この一歩を踏み出さなければ
前に進む事はできません

でした🤣

いやぁ〜新年にふさわしいお言葉では
ないでしょうか
激推しのカレンダーです🤣





いよいよ 2023年の実生も

紅葉を始めました

できる事ならば まだグリーンで水を吸う

事を忘れないで欲しかったけど

紅葉が始まれば ペースは一気にダウン。

春以降のイベントが満載なので

もう少し 遅くてもよかったのにーとか

自分勝手な言葉を吐きます




どの子も いい色になってます





この時期が多肉は

1番素敵な色を見せてくれるんですよね


見たいけど 見たくない

成長をして欲しい気持ちがいっぱいな

なんとも悩ましい気持ちです






おらいさんの青鬼が

凄い勢いで花芽を伸ばし始めました




葉挿しっこの赤鬼も花芽が見えています





わたくし

まだ 今年の交配のリストを作ってなくって

なんだか気持ちは焦ります






葉挿しっこのすごい爪の子


なんか萌え萌えしますが





友人が作った

苺恋×ブルーベリームーンの爪先もいいでしょー



毎日毎日 カットしては挿す🤣


繰り返しの作業が明日のココエニコを

支えます



能登半島地震の募金を始めました



私たちにできる事は

すごく小さなことかもしれませんが

日々 ニュースを見ていると

何かせずにはいられない


レジ脇に置いております

是非ご協力をよろしくお願いいたします



明日は連休最終日‼️

本日出した商品はソールド😊

明日も出して行きますので

どうぞお声がけ宜しくお願いします



本日も遠路より

ココエニコをご利用いただきまして

誠にありがとうございました


最終日も宜しくお願いいたします🙇


ぼっち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村