今日は多肉から離れて
ハウスには一度も行ってません
その代わり
おまめが自分から
一日店でやりたい事があるから
ゆっくりしてと言ってくれました😭

サービス業をやってると
休日も合わないので
ココパパと 私用で出かけることも少なくて

冬休みで息子も帰ってきてるので
毎年恒例になってる成田山の
出世稲荷にお参り




今年は元旦から

ショックな出来事がニュースで流れて

めでたい気持ちにはなれません

被災した方々の気持ちを思うと

今 自分は何をしたら良いのか

考える時間でいっぱいになります


でも自分にできる事は

休まず 経済を少しでも回して

お役立ちになれる事は 資金を送る事か

という考えに落ち着きました

お店にも募金箱を置かせていただき

微力ながらでも

被災された方に送ることが出来たらいいなと

思っています




出世稲荷にお供え




毎年欠かさず訪れています




お願い事が多すぎて

長い事手を合わせていましたが

一日も早い復旧を願っております






昨日は息子がお店を始めて手伝ってくれました

初めての経験に

割と疲れたみたいで

私が帰宅したら爆睡していました

立ち仕事も意外にしんどいって。

良い経験できてよかったね😊


そんな息子と3人で

お昼は鰻😊




今年も朝から並んで整理券を。

駿河屋と川豊 どちらにするか?悩んだけど

今年も駿河屋

一年に一度の贅沢ですが

息子と一緒で楽しかったです




今年のおみくじは吉でした


帰り道にココパパと車を見に行きました

最近のイベントでは

持っていく苗の量も増えて

積みきれないので 多く持っていくことが

出来ずにおりました

軽バンで ここ数年 高速で遠くまで

行っておりましたが

やっと 車を購入しました😊



今のうちににとっては

重大問題で💦だけど

昨年土地を購入した私には余力は残って

いません。

もう一年我慢しようかと思ってたら

「自分のじゃないから嬉しくはないけど

これで楽になれるなら」って

ココパパが決断してくれて

新春早々に ココニコのこれからが

決まったような気がしました


前回訪れた奈良でも

高速移動が激しんどくて

空間が狭いので エコノミー症候群になりました

足がぱんぱんに浮腫むんです

これからは そんな事からも

解消されるかなー




こうなると早くきて欲しいですね

実に楽しみです






頑張ろうと思う2024

生産業務も 力を入れて行きたい



これからはおかずも一品少なく🤣

ダイエットもできて一石二鳥


何事も前向きに進みます












それでは
拙い記事をお読みいただき
ありがとうございました

明日より通常営業です
レストランも明日から営業となります
どちらも
宜しくお願い致します


cocoetnico
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村