今日は寒くて一日中気温9℃でした
夜は逆に19℃まで上がるらしいですね
風が強くなりそうなので
ハウスは閉めて来ましたが
なんだか体調も悪くなる気温です



朝からずーーーーっとだーれも来なくて
(こんなお天気に出かけませんよね)
待ってると思うと
いろんな雑念で心もざわざわするから🤣
ハウスの子達の整理をしながら
集中しました



横見


上から


一つだけ雰囲気の違う

チワワエンシスジェコラ✖️トリマネンシス


おまめちゃんに見つからないように

こそっと ぼっち苗❗️って書いたラベルを

さして奪いました🤣




少し大きくなった

アモエナペロテ×ラウ165


可愛くなってくれてる🩷






今年の凛恋(りんご)

同士交配です

更に安定して おんなじ顔しか出ていません

おすすめの子です




クラバツム×ロメオ 





コロラータ達





コロラータアテマハック×シンフォロサナム




ルビーティント×達磨姫秀麗

絶賛増殖中です





チワワエンシスルビーブラッシュ


横から見たら


めちゃくちゃテンション上がる爪🩷



自分が好きと思う子を

自分で褒めて自己満足炸裂です







チワワエンシス


やってみたかった2個持ちがポイントです🤣







もう赤くなったから

成長は止まる





花うらら×マクドガリー


どんどん大きくなって 今3号

え?どんだけでっかくなりたいん?



独り言が増えて増えて困ってます🤣🤣








ぼのぼのさんのメイプルハニーが好きすぎて

ぼのぼのさんはすごい生産者さんだと

何度も何度も思う。


この鉢は ばら撒きで作りました

すごく良く育つ可愛い子。

ネーミングセンスも最高❗️

はちみつ色になってきて可愛いの


凄いなぁ 尊敬を通り越して神だと思う



さてさて

今夜19時

YouTubeアップしています


よかったら見てくださいね

うちゃさんのイベントの様子です🤣












それでは‼️
明日土曜日 お待ちしております

ぼっち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村