いつも小言が多い私💦
娘たちも毎朝 色々言われて
多分 うんざりでしょう😅

でも1日の始まりは
掃除から❗️

昭和な私は どこの企業に行っても
そう言われて働いてきました
令和の今は違うのかなぁ

でも 朝掃除をして
綺麗にすると
一日中スッキリと仕事が出来ませんか?
子供達はどう感じてたかな



私は所用があり留守の間

おまめちゃんから報告があって

この通り💓


隅々まで綺麗の清掃してくれました




本当は内緒にしておこうと思ったんだけどね

やっぱり言いたい❗️

そう言って 電話をくれて




ほうきでずっと掃除してたら

手に豆が出来たと。



素晴らしい👍👍👍👍




これぞ美しいハウス

清潔で整然としたハウスだからこそ

美しいものを作る気力も出るってもんで😅

私の自論だから

押し付けは良くないけど

自主的にやってくれた事が

すごく嬉しい。







苗たちも余計に綺麗に見えます





ありがとね

嬉しいよー😁




ベイス出品苗



実生苗から韓国苗まで

50品種ほど出す様子です😊



明日の夜21時にオープン予定です

どうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️







レインドロップが少し紅葉してきました

今年の秋以降 真っ赤になって

店内を彩ってくれるはずです


そう思うと

ちょっとワクワクします




スプリングワンダー交配

拡大して何度も見てる🤣🤣

葉っぱがすごく美しいと思うんですよ

この暑さの中

よくぞここまで頑張ってくれました

この子 6月に種子を蒔いたので

早い成長です



今年も異属間交配に

目が離せませんよー❤️




それでは

また明日❤️



明日も雨予報ですが

元気に営業予定です



ぼっち
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村