こんばんは😊


今日は地元のAJI多肉さんが納品にきて
下さいました😊
初めてお会いしたのは
5/3のココニコカーニバル😊
インスタではやり取りありましたが
実際にお会いすると


超イケメンの好青年❤️
(さわやかな方なのです)











こちらの苗


日曜日のプチ販売会で

販売させていただきます

全部で70苗になります




お会いしてお話をする中

実生を初めて3年とお聞きし

ん?私と一緒やーんって思ったけど

かなり 上を行く素晴らしい育成。


土の事や肥料の事

たくさんのお話をしました


また一つ ご縁が繋がり

とっても嬉しく思います


秋のココニコスーパーカーニバルに

是非ご出店を〜って

オファーしましたが どうでしょう😁

今からワクワクしちゃう。








プチ販売会の苗




原種も少し混ぜて





カラフルに

凛とした子をご用意致します




AJI多肉さんの苗を見て

おおおお〜ってなったので

私も 頑張らないとね😊






好みの子が見つかるといいけど


ほんと毎回 色々心配で

胃が痛くなる小心者です








今日すごい衝撃的な事がありました

ずっと育ててるブルゲリが💦💦


こんなんなってました


慌てて触ってみたら

ベロ〜ってむけて




こんな子が出てきました🤣🤣🤣

これには爆笑



単頭で5センチ程に成長していましたが

脱皮後は 3センチくらいになりました🤣


メセン類は面白いですね



ふとみたら 隣のラツムも脱皮🤣

写真を撮り忘れましたが

とっても綺麗な翡翠色になり

ウキウキです







カサンドラ



やっと花芽がここまできました

カサンドラは好きなので

自家受粉で行こうかと思ってます







真っ白なタネで捨てようかと

思ったけど 今年は蒔いてみました


出た‼️

白でも出るんだ〜😅

やっぱり やってみることも大事


出なきゃその時捨てたらいいんだもんね



急に楽しみになる種まきです

今一度 自分の固定概念を捨てて

挑戦することも大事だと

強く思いました❗️








サブリギダ ファイヤーアンドアイス


この子は2月に輸入して苦戦しましたが

根を張ったら急に

美しい葉っぱを広げはじめました


ここから

ここから😆



もう安心レベルになりましたので

これからの成長が楽しみです

ご入用の方はお声がけくださいね




それでは‼️


明日も営業です

宜しくお願いします🙇


ぼっち




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村