ハウスは記録更新
今年1番の暑さになりました🤣


38度越え💦💦💦


これが5月の気温でしょうか😅

暑くてぐったりです


明日以降は気温が下がるようなので

ちょっと涼しさを感じられるかな




母屋で育てる実生は

母屋自体が涼しい作りなので

スクスクと健やかに育っています



蒔いてちょうど1週間くらい






いい感じです



昨年は油断して だいぶ溶かしてしまったので

今年は慎重に。

日々の観察もしっかり行いたいと

思います😊







それにしても ハウスの子は強い

この暑さもへっちゃらな感じで

扇風機の風に吹かれながら 日々を

過ごしています



人はすぐにバテちゃうけどね🤣





四十郎さんから タニ友さんにきた子を

一つ分けてもらって 育てました


ココホワイトはお店の初期の子ですが

やらかしてしまって

お店に在庫が0でした



ここから増やしていきたい

やっとこのサイズまで到達です




エレガンス トラントンゴ


ごまちゃんが葉挿しで作った子を分けて

くれて ここまで大きくなりました



やっと😅

もう安心かなぁ






ズソングホワイトシャンペン


この子もクローン



だいぶ前にご用命頂いたお客様のために

育てている子ですが




なかなか大きくならず😅💦


水太りにしたくなくて

バランスが難しい。





明日は気温が急降下

雨模様のようですが

ホッと一息つけるかなー😁



だってまだ5月

昨日今日は異常よね〜🤣



それでは

ぼっちでした
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村