今日はワークショップでした😊
ハウスが暑くなってきたので
小屋でやるのはどうかなぁとか
考えちゃいました






今日はお二人のご参加😊


もりもりに寄せられていました。






私はというと😅

ちょいちょいサボる




途中 ビンセントカトーが咲いてるのを

見つけてミツバチになってみたり




今日から販売のブルーウェーブが

デカくて 自分の顔の大きさと

比べてみたり🤣


発根済みで植え込みも済んでいるので

管理は楽かなと思います


ブルーウェーブはうねりのある葉っぱに

成長するらしい。

ちょっと楽しみな子です





まだ在庫がありますよ😊




アエオニウムっておもしろーい


子株がたくさんついてて

今日お迎えがあったこの子は 10個以上も子が

ついてました😊

秋にはカットして 増やすのもいいね〜🤣








集合体恐怖症の方は

こういう画像が嫌いかも。


ホワイトストーンクロップの葉挿し👌




少し大きくなった株は


こんな感じになってます


冬は真っ赤で可愛いけど

夏の間はこんな感じです





今日は地植えに植えて様子を見てた

サブリギダ メキシコが

ものすごく素敵になってて感動しました



鉢植えの時は

下葉が枯れて うまく育てることが

出来ずだったけど

こんなに大きく美しく葉を広げてくれて

嬉しくなりました


手のひらより大きくなってくれまして

上手に育てられたら

鉢植えだってきっとこうなるんだなぁ

って 反省もしました💦💦






今の時期は風が気持ち良い

もう少し早くても遅くてもダメ。

今がいい。


朝夕の風に吹かれて

自然を満喫する時間が

最高の至福の時です





入荷苗のお迎えありがとうございます


アクアリアス

在庫があとわずかです




成長するとこのようになります


よかったらまた覗いてみてくださいね







それでは




また書きます
いつもありがとうございます

ぼっち

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村