今日は引っ越しの続き😊



お店は営業でしたが
同じ土地にいる安心感ったら💓
何かあっても
すぐ行けるし
あれ?ってことは 
ON OFFの切り替えを作るのが
大変って事?





鶴舞の自宅はだいぶ片付いてきました
だいぶアナログな生活ですが
流石に夏を考えると
扇風機だけでは不安で
エアコンも取り付けました。

これからは土間がある家での生活
タイムスリップしたような生活ですが
窓から見える風景が絵画のようで
穏やかに過ごせています






まだ開封したばかりですが

色々と到着してきました。

ラウイです




アクエリアス


リクエストをいただいて注文しました

ご予約いただいた方の分は

お取りおきしておきます





今回は大型種が多め。







アエオニウムも入荷です






ダドレア 





シルバースター錦




タクスパン





暗くなったので陳列後にアップします










種ができてるかなぁ




ケーレスにもないらしいので

同士で受粉してみました。

シンフォロサナム




たった3輪しかない花芽

コロラータアテマハック

今年は昨年種まきして大きくなった子にも。






花芽を全部整理してお礼肥


コロラータゾーン






今が1番真剣な日々

ここで一年の動きが決まるかと思うと

心臓がきゅう〜ってします😆






最後に富士



今年はお子様を6個もつけて

肝っ玉母さんです


富士は夏の暑さに弱いから

風通しの良い心地よい場所に移動です






バロンボールドが

かっちょいいと思って

今日はおしまいです🤣






それでは

また明日書きます



お読みいただきありがとうございました



ぼっち



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村