今日もお越しいただき
ありがとうございました😊


色々あって 今日は写真を撮る事を
忘れてしまったので
過去画像とかで構成します




苦手なカマノイ

なんか上手に育てる事が出来ません




なのにカマノイをかけてしまった結果

大きくする事すら出来ていません






ヒアリナ×ピーコッキーデスメチアナ


ピーコッキーは好きなので

作ってみたかった交配

すぐに伸びたり枯れたりする葉っぱが

ヒアリナが混ざる事で解消されるのかなぁ

もう少し 粉が出て白くなればいいなぁって

思います



花粉採取したものを入れるに良いようです





あの葉挿しが‼️

大きくなりました


赤鬼


葉挿しはこんなふうに 芽がでがち。

茎が一本なのでカットします。

カットしたら またUPしてみますね







今日は眼科に行きました

多少目が悪くなってて

昨年は眼鏡も購入しました。その自覚は

多少はあったんですよ

年齢的な部分もありますしね


そしたら視力が

昨年0、7

今年は0、1だったんです😅


どうりで見えないと思いましたよー🤣

ドライアイも進んで

角膜に傷があるとの事。


職業柄 細かいものを見る事が多いのも

あるけど 気をつけて行かないとな💦


右目は初期の白内障もあって

あちゃーー💦💦


ちょっとガックリしました



朝昼晩と

目薬をしっかりさして

進行を抑えたいと思います😊






ネオンライトに水をあげるのを

忘れたら💦枯葉だらけ


今時期はすぐに乾いちゃうので

もう少しこまめに管理したいなぁ

時間が足りないと思うなら

足りるように工夫して

自分自身に言い訳しないように

我が子達を見ていきたい









交配作業は本日で250交配を超えました

今年はタネの出来が悪い

目のせいにしていいですか?

いやだめでしょー


もっとよく見て受粉させないとね




発送開始しました

お手元に届きましたら

お水を切ってますので

たっぷりあげてくださいね😊


無事に到着しますように。





ぼっち
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村