こんばんは😊



今日は整体に行ってきました🤣🤣
先週の疲れがひどくて
先生から どうしたらこんなに
ガチガチになれるの❓って言われた😅
ガチガチになってることさえ
気がついてなかった🤣🤣🤣




サボテン相談室

ピンクライン(ゴンザレス苗)



昨年のフラリエでお迎えした苗ですが

激変してくれました





ともにゃんさんからの白蓮


好きすぎる





ユキセミさんの交配種

ローラ×ピンウィール

見事にまんまるで美しい苗です





星影


何年か育ててるけど

花芽を見たことがありません

今年もなし😅

















色々鉢が入荷してきています

寄せ植えなどに 是非ご利用ください❤️






入り口の桜も見納め


鶴舞は大きな公園があって

桜がとっても綺麗です

何十本もあって 見事なんですよ


今年はもうすぐ終わりですが

来年は是非お花見に。








ブラックサバス


コロラータの交配種かな

すごく綺麗な子なので

個人的には好みです


花芽が出てきてるので

比べてみたいなぁって思います





苗の入荷も続いています
たくさんありますので
ゆっくりとお散歩がてら
遊びに来てください




そうそう お店から ちょっと行った先に
鶴舞循環器センターがあります
そこの中庭の山法師の周りに
多肉植物を植えたいってご連絡があって
今日 見にいってきました
4メートル×4メートルくらいの場所ですが
ちょっとドキドキしました

病院を訪れた皆様が
心から癒されるスペースを作りたいって
思います

私もcocoetnicoメンバーをはじめ
ボランティアの皆様に支えられてここまで
来ましたので 
植え込み後のメンテナンスなども
今度は私たちが!
ボランティアで植え込みのメンテナンスを
していきたい。
そして 患者さんが少しでも
ホッとできる場所を作れたらいいなぁって
思います

お互い様で。

出来ることを助け合って
続けられたらいいなぁ



ぼっち

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村