おはよう御座います😊




昨夜帰宅後 じいちゃんとココパパで
「なんかそこに一つ席が空いてるのは
不思議な感じだね」
と言いながら夕食をとりました


朝 
がらんと何もない部屋を見て
我慢してたのに 寂しくなって涙。

電車で1時間ちょっとの所にいるだけなのに
母親は 寂しいもんですよね

いたらいたで
ほんとめんどくさい事ばっかりだし
ご飯は山盛り作らなきゃいけないし
「おまえの顔を見なくてせいせいするわ」
って 悪態をついたけど
慣れるまでに時間もかかりそうです


この18年 LINEは全て私からの
一方通行でした
部活のこと 食事のこと
とにかく私からの短いLINEさえ
返事がめんどくさいらしく
スタンプだけだったりする
それが昨日 息子から
「1人暮らしって暇だね」
って突然のライン
「これから忙しくなるよ」
って入れたら
「頑張る」って一言
スタンプ押して 返事しときました😊


息子 ココパパには
旅立ちの時に
「今迄 たくさんお世話になりました」
と挨拶して出ていったそうです

私たち親も
息子も 新生活が始まります
本当に始まったなって
空っぽの息子の部屋を見て 
胸が詰まって ほっぺが濡れました








ハウスの我が子は元気だろうか



長女あやが毎日写真を送ってくれた





元気にしてるよ




変わりないよ




面白い交配を作ってみたよ


くろごまさんが指導してくれて

嬉しかったらしく


おかんともおまめともやり方が違う

みーんな独自のやり方があるんだねって





基本は一緒

雌蕊に雄蕊の花粉をつけてあげるだけです

でも ピンセットの持ち方一つ

花粉の採取一つ 違いがあるからね

自分がやりやすい方法がいいよ。







頑張ったら一年後は

こんな姿になって





あの貝割れみたいな芽が

立派な個体になるよね



がんばれがんばれ

みんな頑張れーーーー‼️




お店は本日定休日です

私はこれから出勤


4日も店を空けるのは初めてです

多肉たちと戯れたいと思います






それでは^ ^

ぼっちでした

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村