帰宅後 夕食を作って
ちょっと座ったら
すぐに眠くなる

眠り姫ならぬ居眠りばばぁのぼっち です🤣




本日も発送いたしました
ご入金確認の取れない方が
まだ数名いらっしゃいます😊
確認取れ次第 発送して参りますので
よろしくお願いします



今週日曜日も
続けてネットショップを開催です👌
遅れて到着してきたので
2週続けての開催になりました。
ホワイトシャンペーンで有名な
ZUSUNGのリンゼアナを親株にして
作ったリンゼアナになりますが
大きめで綺麗な子です
限定数 25苗限りです。

そのほかにも
cocoetnico実生苗
M &S苗
などを出品いたします

2/5 日曜 21時
お時間合いましたら 宜しくお願いします






紅の鶴×SPワウトラL98/58


2022年の交配になりますが

自分的には好きな子です

可愛らしいので こちらなども出品

したいと思います





M &S苗 ユンスル

定着済みです

今日の鶴舞は雪がちらつき

ハウス内は暗くて良い色が出ていませんが

実際はもっと可愛い




チワワエンシスジェコラ×トリマネンシス





何が出てくるのか?

また画像をアップしますね😊







寄せ植え


割れ鉢のお絵かきに失敗した鉢で

寄せ植えしてみました😅💦💦



おまめちゃんが今日休みだったから

自分でやったけど

植え直してもらいたいと思う🤣‼️💦

きっともっと可愛く寄せられるはずだもの。



この鉢は3号サイズで

割れた場所に植え込みする苗は

根があるものでないと 寄せられないです

(ネルソルを使えば抜き苗でもOKかと)

根っこを土で挟みながら上に立ち上げていくので

小さな苗も併せて 約20苗は入りました🤣



結構楽しく寄せられるので

是非是非チャレンジしてみてくださいね

お店に並べましたよー❤️






チワワエンシス



この子の花芽を待っています

韓国苗のチワワエンシスですが

ワイルドエケベリアの原種本を見ると

花が細長く オレンジ色のような色



どうも怪しいので

どうしても花が見たいのです


私が育ててるチワワエンシスは

まだタニラーだった頃 だいぶ昔に

手に入れたものですが

多分この苗はhybじゃないかと。


販売するなら

チワワエンシス from 韓国

かなって

友人とも話したりしています


葉挿しで増やしたクローンですが

そもそもチワワエンシスは

そう簡単には増えないとの事。


もう一つ持ってるチワワエンシスは

旧チワワエンシスというもので

成長点がすぐに家出するタイプ


皆さまのお家のチワワエンシスは

フローム韓国 or 旧チワワエンシス?





プロリフィカ錦


葉挿しで増殖が簡単な子です





姫秀麗錦


これは〜

葉挿しをすると全部真っ白🤣

増やすならカットです





苺恋


きてます

きてます

今年も苺恋 作ります






クスビターダメンチャカ×リンゼアナ






レッドドラゴンのクローン


この子は初期のタイプ😊

白い子が出てきました。





明日は早朝から市場です

色々つれて来ようと思います

ご来店お待ちしております






夜分に失礼しました

おやすみなさい




ぼっち

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村