こんばんは😊




今日は成田山に行って参りました


毎年 一月に必ず行っていますが

今年は 凄くいろんな事を思う初詣。




5人家族で毎年行くのが恒例行事だった。

娘達が1人1人独立して

今年は3人。

息子が赤ちゃんの時は

階段はベビーカーを持ち上げながら

ふうふう言いながら登りました。

歩きながら

息子に尋ねてみたら

今年が最後だなって。

1人づつ大きくなって

ちょっぴり寂しいと思う初詣。


来年は夫婦だけで行く事になりそう




おみくじは大吉❗️

息子は小吉 

ココパパも大吉でした


いつも見せ合いっこしてる



私のおみくじには

凄く嬉しい言葉が書いてあって

「選ばれて高い位置に登る」

「心正しく信心深い生活を送ること」

と書いてありました。




何年か前に 凶 を引いた時

どよんと落ち込んで

家族が励ますのに必死だったもんだから


ココパパが

あーよかったよかった

って言いました🤣


おかげさまで降り階段も

ステップ踏みたくなるくらい嬉しくて

単純な自分です


おみくじ通りに順調に進めたら最高!





お狐様にも一生懸命拝んできました

油揚げを置くときに念を込めて

ご挨拶しましたよー👌





そして!

恒例中の恒例


成田といえば鰻❗️


いつもは川豊さんだけど

今年は浮気して


駿河屋さん


早めに整理券をいただきに行ったけど

整理券待ちで1時間😂


10時にはご案内出来ると言われたけど

ん?朝ごはん?




150番くらいの方は15時とか言われてました

ん?

夕ご飯?






今日は運転してくれるので

わたくしは生ビール🤣🤣🤣


白穂乃香


濁りビールはフルーティで飲みやすく

これなら何杯でもいけそうな生ビール

でした。




鰻は肉厚で脂もあって

美味しゅうございました

特上は1枚半

ちょっと多い💦💦💦







今日は多肉の写真がありませんが

舞ちゃんの鉢のリクエストが多くて

また 作り始めました🤣

画力のなさが際立つ作品ですが

ご要望頂けて

嬉しい限りです

また一つ一つ書きますね👌




多肉倉庫ですが

2023年はちょこっと趣向を変えて行こうと

思っています


今年はディスプレイも美しく

雑貨も充実したいと思っています


今月は

アメブロでも有名な

ハルさんの皮細工が入荷予定。

ハルさん



そして

あおさんのインスタ



こんな可愛らしい作品も入荷予定




パンダ屋さん



素敵なワンピースなど

今後取り扱い予定です



お店は

多肉生産をメインに

お食事も出来て 雑貨も見れる場所に

手を加えていこうかと思っています





植物は自己生産できるまで

まだ数年の時が必要ですが

それでも ご来店の方が

少しでも楽しめるように

頑張っていきたいと思っています




いよいよ古民家も

やっと引き渡しの目処がたちまして

私も引越しなど

忙しくなりますが

玄関を出たらすぐにハウスに行ける喜び🤣

じいちゃんも一緒に行くから

もうお留守番はなくなるし

ゆっくり庭を散歩する事も出来る

寂しくないよね。

大豆もずっと一緒にいれる。


一度に全部は出来ないけど

毎日 毎月 毎年

ちょこっとずつやっていきます






楽しいが1番❗️



2023年もみんなで楽しくやりたいと

思っています






それでは💕



また書きます



ぼっち


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村