年末から昨日まで ぶっ通しでしたので
今日は1日 私はお休みを頂きました😊
今夜の鶴舞は
今のところ マイナス7℃予報が出ていまして
立派な加温装置もないハウス💦💦
夜中に出動かなーって感じです😂😂😂




夕方撮影したようですが

三回目のおかわりを

くろごまさんが持ってきてくれて💕

もうこれしか残ってないって

連絡が来ました


ごまちゃんの苗 大好き💕

リスペクトしすぎてる私ですが

お店に行けば観れる喜び👌

明日 ガン見しようと思います






ラパス×カンテ


良い色で何より。





不織布をかけるので どうしても

粉ハゲするけども 綺麗な子で大好きです







親株のデレッセーナ

花芽がニョキニョキしてきています

今年の交配にも使いたい





ゴンザレスさんのピンクライン


私もだいぶ女子化してきて

もうピンク大好きです





エボニースーパークローン


数年前はこっちが好みでした

味覚と一緒で視覚も好みが変わるんでしょうね





ホリコロ×リンゼアナ


おまめちゃんは

コロラータ系が大好物なので

きっとこの子が好きだろうなぁ





リラシナ×カサンドラ


この時期は胸がドキドキする

美しい多肉の季節です





本田宗一郎さんが

良い言葉を言ってるので

ちょっと書きます


いいなと思う言葉をいつもメモして

いるのです

私は学がないのですぐ忘れてしまうから。



「人を動かすことのできる人は、

他人の気持ちになれる人である。


そのかわり、他人の気持ちになれる

人というのは、自分が悩む。


自分が悩んだことのない人は、

まず人を動かすことはできない。


拝む心がなければ、人は動かない。」




いつも感謝を心に生きたいものです





それでは😊
明日も頑張ろう‼️

ぼっち

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村