こんばんは

ラストスパートでぶっ飛ばしたいところですが
頑張ってるのは私以外💦

今日は父が退院で、本当はもう少し
病院のお世話になりたかったけど
もうやる事がないんです。
父の肺の疾患は これ以上良くなる事も
ないし 今を維持する事が出来たら大成功。
日常的に酸素を供給して
今後はボンベと共に生きていく感じです


ずっと寝たきりだと
あっという間に筋肉も落ちるし
出来るだけ 起きて立ったり座ったり。
これが何よりなんですが

退院時 ちょっとした事件があって
私が荷物を全部持って
たった5メートル先の場所で
ここで待ってて。車ををまわすから。
そう言ったらうんと頷いた父が
横に車をつけた瞬間 倒れた。
5メートル歩いただけで 酸素不足になり
呼吸ができない状態になってしまった😭


慌ててタクシーの運転手さんや
通りかかった方々が手を差しのべてくださり
今日ほど 人の暖かさを感じた事なかった。
小さくなった父でも かなり重くて
どこをどう持ち上げたら
体が楽に車椅子に座れるのかと
介護を勉強したいと思いました。



おかげさまで 少ししたら体内の酸素量も
正常値近くまで回復して
本日2度目の退院になりました。




帰り道に父に話しました
誰でもいつかは子供の世話になる時が来る。
私だってそうだよ。
でもね。そんな時は差し伸べてくれた手を
掴めばいいの。甘えたっていいんだよって。

それでも頑固な父は
とりあえず一旦家に帰ると言いましたが
明日にでも 私たちの家に連れてこようと
思っています


夕食を作ってあげたら
美味しいよと言いながら食べてる父が
本当に小さくて
見てたら泣けてきた。

昔は憎たらしくて 大嫌いって
思ってたのに
今はそんな感情が吹っ飛んで
大切に守ってあげたいと思えるから
血は水より濃いんだなって実感しました




この夏 私たちと
cocoetnicoメンバーは
休日も返上して店を作ってきました
これだけは 誰にも負けないくらい
頑張ってきたと思えるし
今日も ココパパは最後まで諦めないと
必死で作っています

娘たちは私の分も頑張ってくれてます
オープニングの準備も明日1日に。
お迎えできる準備を
最後の時間まで頑張りたいと思います

私たち親子の苗


いよいよデビューです

今日は出品苗を準備していました

おまめちゃん基準で しっかり品定めしました

当然 ここまで楽ではありませんでした

技術も経験もなかったので

常に考えて 色々試行錯誤の一年と数ヶ月💦

皆様に受け入れていただけたらいいな






パルクさん苗

12ケースほどあるので

皆さんお迎えできますね

圧巻の出来栄えです





カズさんご姉妹の苗




キコさんの苗


きっとため息が出ますよ




この度も多数の実生家さんがご協力して

くださいました。

こころより御礼致します







当日は雨予報に変わり

少し残念な気持ちにもなりますが

なるべく 濡れずに

楽しんで頂けるように

少し配置等も考えていきます



明日スケジュール等もお知らせいたしますので

よろしくお願いします🙇‍♀️




それでは

ぼっち
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村