おはようございます
この夏を乗り切って オープンまであと少し❗️
というところで 体調が思わしくない。
頭痛やめまいがひどくて
常に寝ていたいような
そんな気持ちになります😅
よくよく考えてみたら
まぁ当たり前かなぁ
この3ヶ月休まずに作り続けてきたし
気持ちに身体が追いついていかないんだなぁ
って思う。

娘達は休めと言っても休まないおかんが
悪いというが💦家にいても気になるなら
行った方がいいからね



環境が全く変わったので

ハウスに入れた子達が心配だった。


それもよく考えたら

自宅は野晒しだったし 今の方がいいよね

って思う。何よりよく観察出来る様になったし。





ぼのぼのさんのメープルハニーを

植え替えた時に ボロボロ落ちた葉っぱを

ぽいぽい鉢にバラバラ入れてたら

勝手に芽が出て 形になっていました

この子は強い❗️

ということは 増えやすいんです




ラウイの葉挿しは苦手だけど

出てきた芽も真っ白で 美しい





こんなのがハウスにはたくさん💦


今はもうとにかくオープンを優先してるから

この秋の作業が全部後手に回ってて

ちょっと気持ちが焦ってます。





昨日 cocoetnicoホームページを更新

致しました😊


住所と地図を載せたので

確認してくださいね





自分的にはここからが

娘達と走り始めるスタート地点。

今年から本格的に物事を進めたいと

思っています

娘達に店を作ってあげたい。

ずっとそう思って生きてきました

もしかしたら 今の状況は一変して

この先 いろんな事に変化があるかもしれない

多肉植物は今はブームだけど

流行りに踊らされない

自分達が信じる道をただ進めばいいと

思っています


娘達にはよく言いますが

私がやった事で 辛くて死にたいくらいの

気持ちになるならば いつでも辞めたらいい。

やりたくて仕方ないなら

きっと続けられるんだと思う。



自分が交配したり

種を蒔いたり

芽がでて 大きなエケベリアになった時

娘達がどう思いどう感じるか

そこに答えがあって そこに進むべき道が

見えるはずだと思う。


長女は今年から参入。

娘は2人だけど

性格は両極端。

親なりの分析をすると

長女は 割と柔軟な頭を持ち社交的な癖に

本当は誰よりも寂しがり。

次女は頑固で融通がきかないけど

家族一優しい子で 思いやりに溢れる子

この2人が共同で作業していくと

どんな感じになるんだろう。


3年目の次女は

エケベリアの美しさを追求するようになり

作るという事にこだわりが見えてきて


私は商売人で売る事にウエイトを置いてる

もんだから、よく衝突する

おかん それまだ小さい‼️

それはその子の魅力が出てないから

売らないで

なんて😊

まぁよく怒られますが💦💦


2年後のハウスが楽しみで

店がどう変わっていくのかが楽しみ。



オープン後は

私は店番に徹しよう

私はご来店頂ける皆様と会話することが

好き。人が好きなので

この3ヶ月は 寂しくて寂しくて

早く9月にならないかと

切望し続けたくらいです😊





皆様が期待するほど まだ店は綺麗じゃないし

本当ならば もう半年先のオープンくらい

じゃないかと思うけど

もう我慢もできず😁

予定通り開ける事を決めました。



始まったばかりですが

cocoetnicoブランドの苗も

頑張りたい

ここにしかない私たちの苗を

作っていきたいと思ってます




ブレない信念こそ強み。

エケベリアの美しさをこの先も伝えていけたら

いいなと思います





って言っても

こうやって伸ばしちゃったり💦💦

失敗も多くて 手探りなんですけどね💦💦💦



ぼっち

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村