おはようございます



寝苦しい夜でした
最近は朝夕 涼しかったので
日中の気温が上がっても 
疲れが取れる感じだったのに💦


夕方17:00くらいの景色



18:00になったら

かけた月が綺麗に見えました。



初めて知ったけど

18:00に近くのお寺が鐘をつく。

ゴーンと鳴って 聞いてたら凄く癒されました



田舎の1日。

朝日が登ってから暮れていくまで

土を触って生きる事が

自分の幸せです






アメチスチヌムがすごく可愛い色で


来年は種を取りたいと
思いました


始まったばかりのハウスは
スカスカで
販売できるものも少ないけど
数年後 ここがエケベリア一色になる事を
切に願い 今日も仕事です


ラパス×カンテ



メキシカンジャイアント×シャビアナ




そうそう

大切にしてたカメオが

病気になって やっとここまで復活してきた

足元に数個の赤ちゃんが誕生したので

そろそろカットして 

保険を作ろうと思います


カメオが欲しくて探しても

なかなか見つけられない。

だからなお一層 増やしたいと思う





みんな開いてるけど

体調は悪くなさそう


もう暑いのは飽きたので

そろそろ涼しくなって欲しいなー


暑いと作業効率がすごく落ちる

水分の摂りすぎで食欲も落ちるし

熱が身体にこもって

体調ベスト‼️って感じなくなるから😅





風子さんの苗


到着予定の苗の写真を送ってくれた❤️

可愛いね〜💕


来週くらいから

色々入荷し始めます


今年の夏は暑くて

実生家さんも苦戦したらしく

送っていただく苗も 

予定より少ない方もいらっしゃいます💦

仕方ないよね

本当に苦しい夏でした。



到着後 アップしていきます

買い付けも予定してるので

高速で〜バビューンと行ってきます😊

長女も連れていく予定なので

どんな反応が見れるかもすごく楽しみです




私たち親子は

ここからスタートします

今も手探りで 失敗も多いけど

娘に言いました

初めは誰でも初心者。

今の気持ちを忘れず

これからも努力していこうねって。


いつかの夢を

また追い求めていこうと思います




頑張ります


ぼっち

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村