こんばんは


今朝は7:30には作業開始。
もう時間も迫ってるので 
起きたらすぐに土地に行くって感じです。

だけど 不思議に嫌じゃない
だんだんと形が見えてきて
もっとやりたい!って言う気持ちになるんです

今年の2月に土地を見てから
7ヶ月が経ちました。

私はずっと 自分の土地がほしくて
ここ数年は探し続けてたけど
願い続けて ようやくです。

今までは借地だったので、
いろんな制限がありましたが
これで 思い切っていろんな事が出来る
そう思ったのも束の間😅
現実は苦しくて
なんで こんな事始めたんだろうと
何度も何度も挫けそうになりました

追い討ちをかけたのは 今年の夏の暑さ。
7月は日中40度にもなる中
ふらふらした日もありました

そんな時 決まって思うのは
この土地の完成予想図。
頭の中のパラダイスを瞑想して
最後まで頑張り抜くと 自分自身に喝🤣💦

資金繰りもめちゃくちゃ辛かった。
お義父さん お義母さんにも
川原井より広くてでっかい厨房を
使ってもらいたい!
そう思ってたのに
何度も予算オーバーして
結局 理想には程遠い設備で
申し訳なく思う。
やる気だけでは 全くうまく回らないんだ
よね💦

自分がいかにダメな人間かと
落ち込んだりしたし

それでも、妥協はしたくない。
届かぬ夢を夢中でつかもうともがいて
ここまで半年。









気に入らなかった防草シートをやめて

夏秋型の人工芝を40メートル購入。

2メートル幅だったので 今日1日で

全面敷き詰める事が出来ました。


思わず寝転ぶよね。

凄く感じ良くなったし。


全ては自己満足の塊だと思うけど

そんな私のワクワクが

皆様と共有できて 楽しい空間である事が

理想だから。

ここは全部 自分達で作り上げなきゃって言う

気持ちだったよ。



cocoetnicoメンバーには

本当に助けられました

私も相当イライラしたり 

愚痴ったりしちゃったのに

いつでも、「頑張ろうよ」って

励ましてもらった。


お義父さん お義母さんにも

迷惑のかけっぱなしだったけど

また一緒に仕事ができる事が嬉しいし

ココパパや娘達の協力が最強だった。



夢は諦めたら終わり。

夢は追い続ける物だと言うけど

追っても追っても

実際は、

正直、楽しいより苦しい数ヶ月が

続いたんだ。


ようやく 気がついたことは

苦しさを超えた先に

何百倍の喜びを

噛み締める事が出来るんだろうなって事です。



オープンまで、もう2週間ちょっと。

そろそろ ラストスパートに入りましたが

喜びの爆発は

皆様にお会いできる日だと思います


だからもう少し

頑張ってみます



土地は完璧ではありません😅

ここから数年かかって

色々と整備して行く予定ですが

一応の形になりましたので

予定通り オープンさせて頂きたく思います





みんなの力を借りて



雨の日も濡れながら




力を合わせて頑張り抜きました





ボロボロで途方に暮れた倉庫😭




こんなだった庭も


今はもうありません

土地は生まれ変わりました😭





これでようやく皆様にお会いできる

そう思うと

喜びの気持ちでいっぱいです‼️





やっぱり夢は諦めちゃいけない

やると決めたら!

最後まで貫き通す事が大事。

身をもって体験出来てよかったです




長々と💦💦

この歳になっても学び。

きっとこれからも 学びの連続ですね




それでは👍



ぼっちでした


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村