風が気持ちいい‼️


窓を開けて空気の入れ替え
って 真っ暗な曇り空なんですけどね

洗濯物は乾かない
汚れ物はたくさん出る💦
柔道着 三組しかないのに いよいよ在庫0
みんな  生乾き〜😆
晴れ間が欲しい😭



今日は実生


だいぶ成長して来て

ポットから溢れ出そうな子もいれば

いつのまにか 居なくなる子もいます


すごくショックだけど

昨年もそうでした。

で 良い方向の考えで

今溶けたりして消える子は

大人になっても生きられないからだと

決めつけて育成してます😊



昨年は今頃 ちゃんと分けてたから

もう少し大きくなってた気がする

こんなに密だと危険😆

だけど今 手が回らないのも現状💦💦




どうすんの?

ピンチピンチ





分けてあげたら 根を伸ばせて

もっと早く大きくなる

じっくり腰を据えて 作業できる時間が欲しい

夜はできないんだよね

目が見えません

やっぱり朝日が1番作業効率が良い。






銀天女交配

この交配の逆も作りましたが


必要とされるかより

自分が見てみたい交配ばっかり😆💦

楽しみながら作るのは悪いことじゃないと

思うけど 仕事だから

お客様ファーストの仕事しないとね

その点 娘は

ネットで調べたりして

必要とされるものを作るから尊敬‼️







土地の雑草が酷すぎて😭
昨日近所の農家さんに聞いたら
これが安くていいよと教えてくれた


土壌を汚さない

ラウンドアップを使って来たけど

一本 一万円とかあっという間に消える。

意外に高くて

お金を土地にまいてるような気さえ

してくる。

草刈りをいくらしても根を枯らさないと

すぐに成長する

まして今 気温は高いのに雨ばかり。

土地に行く度 地面は見えず

グリーングリーンの世界にようこそ状態。



今度草刈りしたら

刈りながら 除草剤を撒いてみようと思う

風に乗って種は飛んでくるから

いたちごっこなんだけどね💦


エケベリアもこんだけしつこい強さが

欲しい。でも 難しい一面が

あるからこそ のめり込むんだよね

簡単に作れたら つまんないよね


一生草刈りとは縁が切れないから

なんか楽しんでできる方法はないものか😭


草払い機も

この歳まで使ったことがなくて

どうもうまく使えず疲れる💦💦


なんでか聞いたら

コツを教えてもらったから

今度こそうまく使いたい

草払いの達人になりたい🤣





本日も発送していきます

昨日一件失敗して

漏れてしまったセットがありました

ごめんなさい

本日すぐに送ります



集中ーーーー‼️



ぼっち


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村